

ちょっと早いメリークリスマス!

そろそろクリスマスソングが巷に流れる季節ですね!
色々乗っかりすぎな感のある日本の行事の数々ですが
まぁ子供の頃からクリスマスと言えばケーキ、ごちそう、プレゼント!
と楽しく過ごさせてもらった記憶が多いだけに
大人になってからも不思議とワクワクせずにはいられない時期ですw

そんなこんなでシムズ公式チャンネルからクリスマスムードいっぱいな動画をw



来年秋?のシムズ4発売に向け、シムズ3の拡張エクスパンションは
「イン・トゥ・ザ・フューチャー」で打ち止めとなり
以後シムズ3の新作アイテムは公式でのDLC販売が主になるそうなので
↑の動画はこれまでのシムズ3の集大成的な内容と言えるかも?w
改めてみて見ると、実に感慨深いものですw(おバカな絵面でもw)
あぁ・・・随分たくさんEAにお布施したものだなぁ・・w

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

過去に戻れるなら、アイツはやめておけと自分に忠告を(ry

前回テストプレイをした際、未来の世界で「甘美な逃避のドリームポット」に寝ると
ベッドから吐き出されてエラートラップレポートが流れ出す不具合に見舞われ
原因MODの特定に苦労させられました!私です! 

Screenshot-446.jpg
まぁ無事寝られても、悪夢見ちゃうんですけれども。

原因は旧ver.のNRaasさんMODとか、パッチ非対応のハックMOD・・・等ではなく
以前入れていたユーザーメイド品のベッドが原因でした。
ごく普通のベッドだったんだけどなぁ。
Sims3Dashboardでのサーチにも引っかかることのなかったアイテムだし
一体何が原因になるか、わからないものです。

ちなみに今回のパッチ、フェイススライダーが入っていると不具合が起きる・・・
とも聞いたのですが、私の環境下では全く問題なく全てのスライダーが機能しています。
(顔変更部位追加・体の各部位の太さや大きさ変更・身長変更・あんな所のも無事)

無事テストプレイで動くことが実証されたので
やっとお気に入り世帯である王様を見に行けますw



Screenshot-459.jpg
とイソイソと見に行ったら、なんか水着でムスーッとしてる。

大学も卒業してシンガーキャリアをしている息子のラニ君は家を出て別世帯となり
恋人であるマリーナさんと同棲中。
互いに夢を追っている最中なので、結婚や出産はまだ先。

しばらくラニ君の世帯を操作していたのですが、一人暮らしする王様が気にかかり
その暮らしぶりを遠くから眺めるように・・・。
で結局我慢できなくて、王様を操作し始めた辺りでゲームが止まっていたのでした。

ミユキさんの蘇生を「ペット・セマタリー」的理由で断念してから
(中の人が)しばらくはショックから立ち直れずにいたのですが
孤独に毎日を過ごす王様を眺めているうち、新たな出会いを考えるようになりました。

サンリットの住人達とはほぼ顔見知りで、新たな出会いの期待はできない状態なのもあり
心機一転、王様をNRaasさんちのMOD、Travelerにて別マップへ旅行滞在させることに。
極力現地の人々と接して親交を深め・・・
Screenshot-378.jpg
パーティにもお呼ばれ。・・・しかし絵面がなんとも・・・w

それが功を奏し、アストリッド・ヴィンターという素敵な女性と出会うことができました。
ここからは王様の本領発揮。口説きに口説いて親友から一気に恋愛関係に。

Screenshot-460.jpg
びじん!! 相性も良かったけど、私が一目惚れしたのが運の尽き!

臆病特質の彼女は、恋人同士になってからもなかなか同棲の申し出を承諾してくれず
時々王様をガックリさせたりもしたのですが

Screenshot-379.jpg
↑ガッカリとぼとぼ。これは別の女性に深夜デートに誘われた時のもの。その気にさせといて拒絶するとかw

粘り強く口説き続けてやっと同棲に成功!
これで帰国の際には一緒にホームタウンに連れて帰ることができますv
ゆくゆくは結婚とか・・・できたらいいなぁw(王様の浮気性が炸裂しなければ)
・・・でもあれですね。傍から見ると
「街にふらりとやって来た金持ちの胡散臭い中年が、娘くらい若い女性を侍らせている」
っていうやつですねw
(と言うか、よくよく考えると若返りしている老人でしたw;)

お金の実
↑貯まりに貯まっていたらしい木の実、365個。§161.000ほどに。 実はかなりの資産家だったりします。


*MTSで配布されていた自動収穫ロボット「HarvestRobot」を使用していたため
別世帯をプレイ中でも王様の家では毎日ロボットによって作物の収穫がされ
家族の所持品欄に貯まり続けていました。
(現在上記MODの配布はされていないようです)

 Screenshot-375.jpg
↑働き者でかわいい収穫ロボット。シムズ2オープン・フォー・ビジネスのあれですねw


旅行の滞在予定日数はまだ残っているようだったのですが
未来の様子が見たいので、ささっと帰宅してもらいますw


Screenshot-462.jpg

自宅に到着すると、早速家の前にタイムポータルが出現。
でもやっぱりシムたちは関心を示さず

Screenshot-463.jpg

家の裏手で王様がビックリした表情w
何??と思ったら

Screenshot-464.jpg

「あ、ちょ、パパラッチが見て・・・」
「ぶっちゅーーっ!」

今回のEPで新たに増えたロマンチック行動「抱きかかえてキスする」をされていましたw
なんかポジションが逆な気もしますが、
同棲と言う一線を越えてからの彼女は、これまで王様がお付き合いして来た女性達の中で
一番積極的な女性になりましたw イチャイチャ大好き、ウフフ願望も積極的!

行動も積極的で、いつも絵を描いていたり化学実験したり、もちろん王様とイチャイチャしたり
忙しく動き回る彼女なので、さぞ未来に行っても楽しく過ごせそうだなとは思ったのですが・・・
今回の時間旅行は王様だけと言うことで><(未来で二人捌くのは面倒そうだし!)

それじゃあ早速、未来人さんに登場していただきましょう。

Screenshot-465.jpg

↑挨拶の後王様が最初にしたのが、一緒に記念撮影って言う。

ついでにバグなのか、未来人から出される最初のチャンス「部品集め」が発生しませんでした。
まぁいいやと王様をポータルに飛び込ませます。
いざ子孫達の元へー!

旅立つ一瞬、アストリッドさんが意味深な動作をしていましたがw
Screenshot-474.jpg





はい、未来!
Screenshot-467.jpg
↑未来の世界で、やたらとチアリーディングする王様。大学区扱いか何かなの・・・?

そしてまさかの「子孫無し」
息子もいるし、恋人もいるし、自営業(最高ランク)もしてるし、財産も腐るほどあるのになぜーー><
って、あっそうか。
ラニ君は母方の姓を名乗っていたのでした><
二人は血縁的には父と息子ですが、両親が結婚をしていなかったから・・・orz

それにしても現在ラブラブな彼女とは、このままだと将来的にはお別れと言うことですね?
きちんとした家系の記録を残すには、婚姻と言うケジメは不可欠な様子。
(テストプレイしたキャラでは就職しただけで子孫のいる未来の流れができたのになぁ・・・;)
ちなみに↓がその時の家系図。
謎の家系図
・・・だれ? と思ってしまうような顔アイコンの女性が王様とパートナーに。
カーソルを合わせて見ると「元カノ」。
・・・そういえば大学に在学中、3人くらいの女性とお付き合いしたのですが
その時お近付きになったうちの一人がこの女性でした。
既にお別れして、大学卒業時にはフリーになって帰宅したはず・・・
なんでしょ?バグ??

今回は仕方がないので子孫との出会いは諦め、街をぶらついて見ることにしました。
王様の願望に「レガシーパークに行く」みたいなのが出たので行って見ると
思わず願望
またいきなり大きな願望を抱えるものですw
・・・あなた、プラムボットどころかシムボットさえ作った事ないでしょ・・・w

それでも、この新EPの売りの一つでもあるプラムボット制作ができるなら
やらせて見る価値ありかな?

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

未来きた!

新EP「イントゥ ザ フューチャー」DL開始されましたね!
DL解禁メールが24日00:20くらいに届き、
既に万全の体勢で待ち構えていたこともあって早速インストール!!

タイトル

ロード画面はすっきりとしたハニカム模様。すっきりし過ぎているのが未来的?

例によってイキナリ既存データを遊ぶのは憚られたので
(決してEAを信じていないわけじゃないですよ?w)
新しいマップ+新しいシムでテストプレイして見ました。

新EP発売直前のパッチから、マップデータの読み込み中の待ち時間の間に
アイテム探し的なミニゲームができるようになりました。↓

アイテム探し
シムズのネーミングセンスと和訳センスの絶妙具合もあって
改めて正式名称でアイテムを指定されると「え!?そんなのあったっけ?」ってなったりしますw
↑の場合、コーヒーテーブルはSS内に一個しかないのですぐにクリックできましたがw

ロードが完了すると、ミニゲームの際に獲得したポイントによって
遊ぶ世帯のシムに「生涯の報酬ポイント」が与えられます。

ミニゲーム報酬
やだちょっとお得な気分w

おおーw とか思っていたら、いきなり画面が揺れ始めシムの傍に稲光がっ。

Screenshot-425.jpg
トレーラー動画で見ていたとは言え、こんないきなりなんですもの


こんな開始早々なんですねw
ちょっとビックリしましたw
Screenshot-426_2013102614255710d.jpg
というわけで「タイムポータル」が出現。
シムはそんなことより、お腹が空いたので軽い食事を済ませたようですw

と言うか、シムはタイムポータルに対して全く興味を示さないので
指示を出してポータルを調べさせました。
もっと不思議がっていいのよ!

Screenshot-427.jpg

ポータルが光り、未来人出現。
Screenshot-429.jpg  
「トロン」のスーツみたいなw シムらしいベタさがいい!

ごあいさつ

挨拶のあと、未来人から何か不思議なアイテムを渡されました。

Screenshot-430.jpg

これは時間暦と言うものらしく、現在の状況によって、未来がどんな状況なのかを
確認するための道具のようです。

時間暦
所持品欄で確認できます。(赤い四角で囲んだもの)スマホのようにいつでも確認が可能。

内容はこんな感じ。↓

自還暦内容

現在何のアクションも起こさなければ、「普通の未来」が待っている様子。
まぁ当然ですよねw

そしてよりにもよって、未来人エミットとハートを飛ばしあうマイシム。
お願いやめて。

Screenshot-431.jpg

上のは見なかった事にして、エミットから出されたチャンスをこなしましょう!

チャンス
「あ、ラマ! 」って頭につけるのは、未来の常識??

敷地内に散らばったパワーセルを回収。
・・・小さい敷地なんだし、何も頼む必要なさそうですけど・・・

Screenshot-432.jpg

何個か集めて未来人に渡すと、いよいよ未来へと出発です!

長いロード時間を経て・・・・














































Screenshot-433.jpg

未来の街に到着!
整然としていて清潔で、きれいだなぁーw

Screenshot-435.jpg

到着したマイシムも、同じように思っているに違いありませんw
そんな顔してるし。

ところがっ!

子孫ナシ

がーーんw
未来の子孫との対面を楽しみにしていたのに!w
ちなみにマイシムの特質↓

特質

一匹狼がいけないの?!
でも家族志向ついてるし;
命知らずのせいで長生きできないとか・・・?;
色々考えられますが、スタートしたばっかりのシムだし、
友人や知人がいないのが何よりもアレなのかも・・・
・・・現代に戻ったら、知り合いいっぱい作ってナンパしまくってやるっ><

未来では案内人であるエミットから、色んなチャンスが出されます。
ジェットパックで飛び回ろう、とか

Screenshot-436.jpg

難なく舞い上がるマイシム。気持ちよさそうなーw

Screenshot-437.jpg

はじめてにしてはスイスイと飛び回り、いいかんじ・・・

Screenshot-438.jpg

って、あぶなっ;

Screenshot-439.jpg

あーー>< とうとう墜落><

Screenshot-440.jpg

少し足をばたばたさせていましたが、しばらくすると起き上がりました;
死ぬかと思ったじゃない!;

でもこのジェットパック、長距離移動が一瞬でできるので
ワールドアドベンチャーの「瞑想によるテレポート」よりも便利でお手軽w

その他色なアイテムがいっぱいで、すんごいw

Screenshot-406.jpg

かわいいホロペットに、使い勝手の良くなったプラムボット。
プラムボットはシムボットのようにぎこちない歩き方はしないし
プールで泳げたりできるんです!

Screenshot-413.jpg

泳ぐロボット達に、すっごい違和感w
シムボットはよく庭のスプリンクラー前でショートしていて
「あれ?そういえばシムボットしばらくみてないぞ? どこいったのかな?」
なんて思っていたら、ショートしたまま畑で丸一日放って置かれていたとか
懐かしい思い出ですw

Screenshot-441.jpg

場所もとらないし移動も早い、価格も格安と言うチューブエレベーター。
これも秀逸アイテムだと思います。

自然土壌ラグ

室内園芸用のラグ。
スーパーナチュラルで追加された植木鉢みたいなものですが
このラグは一見自然の草みたいだし、木も植えられるんです。すんごいw


何だか色々すごいものがいっぱいだったのですが
時間も時間だったので初日はとりあえずここで終了。
次はもっといじるぞぅっ。

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

日光の弱まりと共に憂鬱が

前回「八月も最終週」なんて書いていたと思ったら
九月を飛び越えて十月です。ていうかもう10月も半分過ぎw
誕生日も過ぎたのですが、人に言われるまで私、
自分の年齢を一つ多く見積もっていましたw
ついでに言うと、私の中では既に来年を過ごしていた感じで・・・
なによ!なんとなく一年分損した気がする!w
と言うわけで、常に未来に生きてナナメ上を行きますよっ!w

そんな私にぴったりなシムズ3の次回エキスパンション
「イントゥ ザ フューチャー」がもうすぐ発売ですねっ!
「シムボット」よりも使い勝手のよさそうなロボットの人達とか
未来ちっくなオブジェクトも色々ありそうで楽しみw



でもやっぱり目玉は「実際に未来に行けること」じゃないでしょうか?
これまでもアンビションで追加になった自作タイムマシンで
「未来や過去に行った」らしいテキストが出てきてはいたのですが
シムの実際の動きや現地の様子は伺い知れず。
「これだけかよぅー><」と、少々不満があったこともあり
今回の「実際に行ける」と言うのが非常に興味深い!
そして、自分ソックリな子孫達に出会ったりとか
自分の行い如何によっては、子孫達の時代に変化が出てきちゃうとか
なんかそう言うことですよね???!やだワクワク!

とか言っていたら、実際に未来を変える云々の解説がされている動画も発見!
うわw 楽しみ過ぎw




お気に入り世帯であるワガママ王様の子孫とか
どうなっちゃっているか、すごく気になりますw

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

(そう暑くもないですが)残暑お見舞い申し上げます

ご無沙汰しております、大吟醸です。
気がついたらもう八月も最終週じゃないですかもーヤダー;

7月の末から、新たにお仕事の案件のご紹介を下さる企業さまより
ものすごくサクサクと進行するお仕事をいただき
8月中もほぼずっとそちらでの案件をメインにやっていたのですが
ハッと我に返った時の浦島太郎感がハンパなかったり><;

ですがこの一ヶ月、ホントに素晴らしい環境で仕事をさせていただいている幸せ!
まぁ自宅作業なので、PCつけっぱエアコン無しの環境にはウンザリですが
なにより担当者さんのレスポンスが早いっっっ!
サクサク進行の全てを担って下さっていると言っても過言ではないその女性、
土日やお盆の期間中であっても、こちらの提出物には即目を通して下さったり
(いつお休みしているのか心配になったほど@@; )
クライアント様への連絡や質問も即取りつけ、数時間で返答を下さるし
資料をまとめて送って下さったり、リテイクの際には判り易くアドバイス+図解とか!
勝手な想像では、凛としたクールビューティな敏腕秘書的な女性ですw

現在件の敏腕秘書さんからの案件も含め、企業向けを2件と
OMCにてノミネートをいただいた「PCツインピン」一点を製作中。
9月から10月にかけても既にお仕事のオファーをいただいているので
OMCでの窓明けはノミネートだけになってしまう予定です><

息抜きのゲームは、どうしても時間泥棒になってしまう「シムズ」より
短時間で手軽に爽快感を得られる「ドラゴンネスト」を起動しがち・・・
色々と時間が足りないです;



そして仕事詰めだった、この夏の思い出。

冬は冬で
「家の前の積雪が大変な事になっているよ!手伝ってあげるから雪かきしましょう」と
お隣のおばあちゃんが訪ねてくる我が家ですが
夏は夏で
「家の前の雑草が大変な事になっているよ!手伝ってあげるから草抜きしましょう」と
お隣のおばあちゃんに訪ねて来られてしまいました;
一緒に草むしりした後日、水羊羹を持っていつもお世話になっているお礼をしてきましたが;
いつもなんかすみません;;;;;

お隣のおばあちゃんも含め、ご近所さんにしてみたら、
日がな一日家にいるのに一向に外に出てこない変わり者か病人ですもんねぇ;
とりあえずお隣のおばあちゃんには「在宅でPCでのデータ入力の仕事をしている」と
理解してもらっております;
(町内会長さんとお向かいさんは病人だと思っているようです)
変人でも病人でもないですよっ!><;
ただのカンヅメヒキコモリですよっ;;;;;;;

Screenshot-294_20130826231555156.jpg
王様の飼い犬をもふるミユキさん(平行世界)。私もワンコをもふりたいなぁ・・・


FC2プロフ
ついった
テキトーなコト言ってます
秘密の相談などはこちら♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ!
