

(そう暑くもないですが)残暑お見舞い申し上げます

ご無沙汰しております、大吟醸です。
気がついたらもう八月も最終週じゃないですかもーヤダー;

7月の末から、新たにお仕事の案件のご紹介を下さる企業さまより
ものすごくサクサクと進行するお仕事をいただき
8月中もほぼずっとそちらでの案件をメインにやっていたのですが
ハッと我に返った時の浦島太郎感がハンパなかったり><;

ですがこの一ヶ月、ホントに素晴らしい環境で仕事をさせていただいている幸せ!
まぁ自宅作業なので、PCつけっぱエアコン無しの環境にはウンザリですが
なにより担当者さんのレスポンスが早いっっっ!
サクサク進行の全てを担って下さっていると言っても過言ではないその女性、
土日やお盆の期間中であっても、こちらの提出物には即目を通して下さったり
(いつお休みしているのか心配になったほど@@; )
クライアント様への連絡や質問も即取りつけ、数時間で返答を下さるし
資料をまとめて送って下さったり、リテイクの際には判り易くアドバイス+図解とか!
勝手な想像では、凛としたクールビューティな敏腕秘書的な女性ですw

現在件の敏腕秘書さんからの案件も含め、企業向けを2件と
OMCにてノミネートをいただいた「PCツインピン」一点を製作中。
9月から10月にかけても既にお仕事のオファーをいただいているので
OMCでの窓明けはノミネートだけになってしまう予定です><

息抜きのゲームは、どうしても時間泥棒になってしまう「シムズ」より
短時間で手軽に爽快感を得られる「ドラゴンネスト」を起動しがち・・・
色々と時間が足りないです;



そして仕事詰めだった、この夏の思い出。

冬は冬で
「家の前の積雪が大変な事になっているよ!手伝ってあげるから雪かきしましょう」と
お隣のおばあちゃんが訪ねてくる我が家ですが
夏は夏で
「家の前の雑草が大変な事になっているよ!手伝ってあげるから草抜きしましょう」と
お隣のおばあちゃんに訪ねて来られてしまいました;
一緒に草むしりした後日、水羊羹を持っていつもお世話になっているお礼をしてきましたが;
いつもなんかすみません;;;;;

お隣のおばあちゃんも含め、ご近所さんにしてみたら、
日がな一日家にいるのに一向に外に出てこない変わり者か病人ですもんねぇ;
とりあえずお隣のおばあちゃんには「在宅でPCでのデータ入力の仕事をしている」と
理解してもらっております;
(町内会長さんとお向かいさんは病人だと思っているようです)
変人でも病人でもないですよっ!><;
ただのカンヅメヒキコモリですよっ;;;;;;;

Screenshot-294_20130826231555156.jpg
王様の飼い犬をもふるミユキさん(平行世界)。私もワンコをもふりたいなぁ・・・



before after

ケータイの写真フォルダを見ていたら
約一ヶ月前に家の前を撮った写真が残っていました。


130301_1441~01

↑3/1の午後の様子。




130409_1648~01

↑今日。ついさっき。

雪がないってすばらしいっっっっ!!!!!!
(正面奥にまだ雪が山積みの空間はありますがw)
この冬、雪と戦い抜いた自分を褒めてあげたいと思いますw

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コントローラーさまさま

XBOX360用のコントローラーを探したものの近所では見つからず
結局アマゾンさんのお世話になりましたorz

他にPCでゲームをする予定もなかったので、お手頃なお値段だった

[モンスターハンター フロンティアオンライン推奨]
マイクロソフト有線 ゲーム コントローラーXbox 360 Controller for Windows


↑こちらを購入。特に設定も必要なくUSB接続だけでDmCができました。
あ・・ただどうしても、デビルトリガーだけがコントローラーで出せない・・・w
結局DTだけ、キーボードのVキーを押してますw

おかげさまで我が家のダンテも、やっと銀髪になりました!
2013-04-02_00008.jpg

んーっ。いい表情。
(クールを気取っている彼ですが、けっこう表情豊かでカワイイですw)

賛否両論あるかとは思いますが、ゲームとしても十分面白いしキャラも好きです。
未完成なダンテ感・ストーリー共に、時間軸的に今までのDMCよりも過去というのも
納得がいくかなーと思います。
(3での荒廃した街の様子や大量の悪魔達の存在、
バージルとの共闘や対立も「これがあったからか!」という感じ)
過去作品のダンテはデビルハンターとして自覚を持っているけれど
このダンテは街のチンピラに毛が生えたようなものだし、大義も信念もなし。
反面、過去の出来事をちょっと見せられただけで素直にバージルを兄として信頼したり
兄の度重なる酷い行いを目の当たりにしても、その都度結局許していたり。
(置き去りにされるキャットを最後まで傍で励ます様子には、思わず惚れてしまいました)

ヒロインのキャットを可愛くないという人もいますが、凄くかわいいんですけど!
媚びたビジュアル皆無だし、あんまりセリフもないのに・・・すごくかわいいっ。
彼女のひたむきさと言葉にしない表情、仕草、健気さ・・・ぐっときますよっ。
全裸ダンテを見ても、表情を変えない辺りも好きw (無警戒すぎるわ・・・ってw)

2013-04-02_00010.jpg

悪辣で下品で破滅衝動持ちっぽいけど、
信頼した人には忠実なダンテ、私は親近感が持てて好きだなぁ。


・・・さて、言いたい事も言って気分転換になったし、仕事仕事・・・orz

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

絶望した!

毎日ほんの少しづつ、ちびちびと楽しんでいたのに。
攻略サイトも極力覗かず、隅々まで歩き回ってアイテムを探したのに。
これがキーボードプレイの限界なのかっ・・・!!!


合計3時間くらいやっても3段階目が突破できませんorz
WSAD移動で武器切り替えQEで、押しっぱなし+Fで打ち上げて
Shiftで回避してって・・・・
左手が死んじゃうって言うのよぉぉぉ~~~~~っっっ







2013-03-25_00002.jpg


PC版デビルメイクライ推奨 XBOX 360 コントローラー、買いに行って来ますorz

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

DMCの最新作

この2週間、全く余裕がないまま絵を描き続けていられたのは
P!NK姐さんとガガ様とケイティ様のおかげです。


そして気がついたら、デビル・メイ・クライの最新作が明日発売じゃないですか><



トレイラーを見ました。
とりあえず、ダンテがイケメンすぎて辛いです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FC2プロフ
ついった
テキトーなコト言ってます
秘密の相談などはこちら♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ!
