

箱庭生活・タナトスさん編 5

婚約をしたタナトスさんとスノーさん。
スノーさんは結婚式を意識して
またヘアスタイルを変えました。
やっぱりウェディングドレスに合いそうなのがいい!

お坊さんズ(2011-0320-235644-53)
教育キャリア初期の頃からの同僚さん。
妊婦さんなので話題はやっぱり赤ちゃんのこと?


タナトスさんは一週間のうち週末の3日間のみの出勤なので
結婚パーティはスノーさんの帰宅後、平日の夕方に開かれました。
結婚パーティの願望を持っていたスノーさんが
パーティの招待を電話で行ったのですが
タナトスさんも沢山の友人達に電話をし家へと招きます。

自宅の裏庭に結婚式のためのアーチや来客用の椅子
テーブルにはシャンパンやウェデングケーキ。
照明も沢山用意をしました。

招待客が集まり、パーティの始まりを告げるウィンドウが出現!



バラの花があしらわれたアーチの下に立つ新郎新婦。
お客さん達はそれに合わせ、全員フォーマルな衣装に着替えます。


お坊さんズ(2011-0321-020339-81)

幸せそうに指輪の交換をするふたり。

お坊さんズ(2011-0321-020343-18)

お坊さんズ(2011-0321-020344-60)

二人とも、普段より美男美女に見えます!w

お坊さんズ(2011-0321-020347-70)

お坊さんズ(2011-0321-020349-74)

タナトスさんからの情熱的な誓いのキス!

お坊さんズ(2011-0321-020352-17)



当然二人の思い出に、結婚はステキな思い出として刻まれました!

お坊さんズ(2011-0321-020409-54)_1
空気の読めない三兄弟のママがまだ家の中に・・・;

早速海人さんがシャンパンを手に取り・・

お坊さんズ(2011-0321-020409-54)_2

何かお祝いのスピーチをしてくれます。

お坊さんズ(2011-0321-020551-15)

静かに聞き入る一同。

お坊さんズ(2011-0321-020553-20)

皆でシャンパンの入ったグラスをスプーンで鳴らして・・・

お坊さんズ(2011-0321-020605-68)
画面奥のテーブルでは、別のお客さんが乾杯の用意をしていますね

それに応えるように新郎新婦がキス。

これが代わる代わるお客さんたちによって、何度も何度も行われます。
グラスを傾けるたび便意が増すので、お漏らし注意です!


この一連の儀式?の中で、ちょっと気が付いたことが・・・
新郎新婦がキスする時
お客さん達はそれをにこやかに見守るのですが
なんだかブレアさんが一人だけ、しっぶーーい顔をするんです。

お坊さんズ(2011-0321-020930-47)
白魔女に負けていたドレッドのお兄さんのフォーマル・・・何なの;

このときも

お坊さんズ(2011-0321-021140-39)

また次のときも

お坊さんズ(2011-0321-021005-87)

周りはにこやかなのに、フレアさんだけホントにイヤそう。

そう言えばスノーさんとブレアさんは相性がかなり良くて
お互いにハートを出し合っていたことが良くありました。
けど、マルコムJrさんもそれは同じで
結構ハートとかも出ていたんですよね・・・

けどマルコムさんは渋い顔をしていません。
寛容さなら、ブレアさんの方がずっと高いのに・・・変なの。

お坊さんズ(2011-0321-021249-17)
ブレアさんの渋い顔をバックにパーティは大成功!

何はともあれ結婚パーティは大成功!
新婚旅行の予約もしておいたので、
すぐにターミナル行きのタクシーが到着します。

あ。
留守中、キラクさんを見てくれるシッターさんも雇います!

こうして二人は新婚旅行先の常夏の島、
トゥイッキーアイランドへと向かうのでした!

お坊さんズ(2011-0321-021511-55)






テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

箱庭生活・タナトスさん編4

前回、スノーさんとの結婚を望んだタナトスさん。
ですが、スノーさんはまだ大学生なので
結婚を強行してしまうと
大学を中退しなくてはなりません。

スノーさんはこの時点で大学2年生。
せっかくなので残りの半分も
シッカリ勉強させることにしました!


お坊さんズ0030
ホットタブに全裸で入浴中・・・ってダレ!?


正解は・・・・


お坊さんズ0029

彼でしたーー・・・・って、やっぱりダレ?!ですよねw


このヒトこのヒト。

SIM0114-1.jpg

そう。
ランドグラーブ3兄弟の一人、海人さんと
NPC男子寮生であった刈り上げ君の仲を壊した
張本人・・・通称「牛」。
っていうか牛そのもの。


ヘアスタイルは刈り上げ君と一緒でしたけど
顔つきはずいぶん整っていてビックリ!w

たまたま別世帯の大学生を観察していたら
彼とこの牛が妙に仲良くなっていて
大学卒業時のパーティに招待することが出来ました。
アカデミックドレス姿で現れた時には「ダレ!?」
でしたけど、ホットタブに入った時
いきなり全裸だったので牛であることを納得しましたw

いつかロマンス願望の子でも作って
お付き合いしてみたいと思いますw




さて。
スノーさんたった一人の大学生活は
観察していても地味でつまらないので
スノーさん(2011-0318-164842-58)
在学中、タナトスさんは毎日電話をくれました。嬉しい!



スノーさん(2011-0318-175043-63)  
何度か髪型や服装を変えてみたり。楽しいんですよねー



駆け足で紹介。そして卒業!

スノーさん(2011-0318-190651-85)
卒業パーティにはタナトスさんを招待&デート。これで完璧な卒業パーティ!


大学を出たタクシーは
まっすぐにタナトスさんの暮らす家へ・・・

スノーさん(2011-0318-191320-54)

スノーさんにはまだ
タナトスさんとの婚約&結婚願望は出ていませんが
同棲をはじめれば自然と出てくるはず!?
と期待を込めてはいるのですが
あれー? オカシイナ。
この子、家族願望にしたのになぁ・・・
一向に結婚に関する願望が出ません。


タナトスさんはと言うと
結婚に向けて足場を固めるべく
仕事の昇進に必要なコネ集め(友人作り)に奔走中。
プロのパーティゲストは必要友人数が多い!

スノーさん(2011-0318-220756-41)
公共区画で3兄弟のパパさん発見。当然お近付きになりますよ!


スノーさんの生涯の夢は
教育者キャリアのトップ「教育大臣」になること。
既にタナトスさんが築いた
友人のネットワークがあるため
コネ作りを気にせずスキル上げに集中出来ます。

高校教師からスタートしたスノーさんは
トントン拍子に昇進をしていきます。
(キャリア報酬の本棚が重宝しました。)


黙々と生涯の夢を追う二人。

翌日出勤をしたら昇進をして
キャリアのトップに立てる!という日・・・

タナトスさんはせっせと庭弄りをしていました。

お坊さんズ(2011-0320-115522-89)

家の玄関へと続く歩道の脇に、「いいにおいのレモンの木」と

お坊さんズ(2011-0320-121752-93)

トマトの苗を植えて、肥料を与えます。


スノーさんの願望に
「畑の区画を買う」 「フルーツの木を買う」というのが出たので
彼女がお仕事に行っている間に
タナトスさんからのささやかなプレゼントですね。

拡張データ「シーズンズ!」を導入することによって
可能になる家庭菜園と釣りですが
植物を元気に育てるのってナカナカ大変なんですよね。

雑草抜きや選定を怠るとすぐ病気になるし
病気になると回復に時間がかかるし・・・
当然なのかもしれないけど
成長も結構遅く感じてしまいます。

在宅ビジネスと同様、働きながらは無理!
と挫折しかかってしまう所ですが
Paladin's Placeさんにて配布されている
Plant Food Sprayerのおかげで
楽しく家庭菜園を続けられますよ!

場所はトップページ左のフレーム内
Sims2ボタン>Objects>Home Life Improvements
と進んでいくと、上のSSでタナトスさんが使っている
アイテムに辿り着けます。(要「シーズンズ!」)

この他にも
このサイトさんには面白くて有用なアイテムがいっぱい!
光熱費&家賃自動支払機とか
1タイルのぺっト用ベッドとか
従業員に釣りをさせて魚屋さんを開くアイテムとか
サーボロボに自宅の警備をさせるアイテムとか
ミセス・クラムボトムのハンドバッグ(シムを叩ける)とかもー
眺めているだけでワクワクしてしまうのは私だけ?!
とにかく面白いですw





その日の夜。


玄関先で、帰宅したスノーさんの前に跪くタナトスさん。

お坊さんズ(2011-0320-133647-15)

差し出した箱の中には婚約指輪です。

お坊さんズ(2011-0320-133655-44)

全身で喜びを表現するスノーさん。
早速指輪を身に付けて眺めて・・・

お坊さんズ(2011-0320-133656-65)

「ありがとうーーー!!」 幸せそうなムービーが流れます。

スノーさんは結局、
結婚に関する願望は出していませんでしたが
この婚約後、しっかりと願望にタナトスさんとの結婚が。
間違いなく願望をロックです!

お坊さんズ(2011-0320-175427-77)
タナトスさんとの結婚の他、結婚パーティを開く願望も出ています


スノーさんのために拓いた家庭菜園ですが
日中お仕事で不在のスノーさんに代わり
お世話をするのは専らタナトスさん。

なんだか不公平な気もしますが
意外といい事も多いです。

近所にランドグラーブ3兄弟が住まうせいか
彼らが良くやってくるのですが
その訪問にいち早く気付けます!

お坊さんズ(2011-0320-134553-10)
旧友の訪問に嬉しそうにハグ。足元のキラクさんのオシッコに気をつけて!

この日はマルコムJrさん。変なカッコしていますが
彼の生涯願望の「世界的バレエダンサーになる」
を達成しているため、その衣装のようです。

タナトスさんは何もなければ家の中でゴロゴロしているので
庭仕事がなければ訪問に気付かないでしょうw

お坊さんズ(2011-0320-135611-28)
何を話しているのか嬉しそうなタナトスさん。

マルコムさんはキャリアのトップを目前に顔を整形し
父方の遺伝情報を全て顔の骨格から排除してしまったので
母親の海凪さんと瓜二つの顔つきになっています。
それでもシム達には問題なく本人と分かるみたい。

お坊さんズ(2011-0320-221327-49)

別の日には海人さんが。トマトのお世話に夢中になっていると
何か言いたげにじーーっと見つめられてしまいましたw

慌てて作業を中断してハグハグ。

お坊さんズ(2011-0320-221509-78)


そしてとうとう
タナトスさんが生涯願望「プロのパーティゲストになる」を達成! 


お坊さんズ(2011-0320-220920-40)
説明文が英語なのは、お仕事ランクを明示するModのせいですよ





プロのパーティゲストになったからには
外見もそれらしくしなくちゃ!






お坊さんズ(2011-0320-225556-50)
おへそだって出ちゃいますよ!


きゃー!チャラいぃぃぃー!w
わざとだからいいんですけどね!!




続いてスノーさんも!

お坊さんズ(2011-0320-230116-95)
昇進を喜びながらキラクさんのオシッコを掃除するスノーさん。キレイ好き万歳!


外見はチャラ男なタナトスさんですが
精魂込めて育てたお野菜でサラダを作ってくれました。


お坊さんズ(2011-0320-230422-17)

お料理がキラキラ輝いていますね!


お坊さんズ(2011-0320-230505-46)
スノーさんの同僚も交えてキラキラディナーです!タナトスさん浮いてるなぁw




程なくしてタナトスさんのお迎えの車が到着。

見て見て!
とうとうここまで登りつめましたよー!

お坊さんズ(2011-0320-230754-64)
ながっ!でもタナトスさん、カッコいい!w

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

箱庭生活・タナトスさん編2

前日は早めにお休みし
体調万全でお目覚めのタナトスさん。

SIM0206.jpg
形は嫌いじゃない・・けど、パジャマがシミだらけって・・・イヤだーー

だけど・・・・
そのパジャマはイヤーーー

シャワーも浴びさせてみたら
昨日着ていたスーツは・・・?
って言いたくなるくらいのカッコに。

SIM0207.jpg
微妙な長さのハーフパンツにアロハをイン。
&ベルトポーチ・・・これは許せないレベル!
あ。電話のお相手は髪形を変えたスノーさんですね。



・・・ランダム決定の服のセンス
ホントに何とかして欲しい・・・

新しいお洋服の購入を心に誓い
お迎えの車に乗り込みます。


お仕事や学校には家の前まで
お迎えの車やバス、ヘリコプターが来てくれます。
(もちろん帰りも送ってくれます。)
いいなーー。

まだ掛け出しなので
送迎車のグレードは最低ランクですけどね

あ。
寝坊しちゃって送迎車に乗り遅れたら
徒歩で出勤(通学)したり
自家用車を持っていたらマイカー出勤も可能です。




さて。誰もいなくなったタナトスさんの家。

大学寮生活が身について
ワイワイガヤガヤが普通だったせいか
一人きりの生活が妙に寂しい・・・
(プレイヤーが)

なので
タナトスさんが出勤している間に
同居人?を作り帰りを待たせてみました。





SIM0211.jpg
ちんまり。



同居人(犬)のキラクさんでーーす!



名前は適当に・・・
ちょうどテレビで
餃子の美味しいお店の紹介がね・・・
うん・・・
そこから取りました・・・

適当でごめんね!


でも可愛さは抜群ですよ!

*いつもお世話になっているサイト
Mod The Simsさんにて配布されている
こちらの
Mini Husky
住宅事情もあるし、何より可愛い!



夕方、タナトスさんが帰宅。
大学生活で培ったスキルで
早速昇進していますねw

SIM0208.jpg
昇進したのにレコード店の店員かよ!っていうツッコミはナシ!
これからビッグになるんです!



せっかくキラクさんが来たので
公共区画に買い物に出る手間を惜しみ
自宅で服が買えてしまう
便利Modを利用させてもらいました。

Simgedoehnsさんにて配布されている
1-tile dresser with buy function。
その名の通り服が買える1タイルドレッサーです。
一応ハックModなので、導入の際には
すぐにファイルの出し入れが出来るよう
分かりやすい場所にインストールして
様子を見てみましょうね!
トップページから
「椅子とテーブルのアイコン」→
bedroom→2ページ目「yang bedroom」です。
ページを下にスクロールして行くと

「Hacked Object by Shaklin**」と書かれた
ドレッサーが3個出てきます。
部屋の装飾的にも秀逸な品ですよ!


お坊さんズ0001
タナトスさんの寝室に2個置きでこんな感じ。





お風呂で衛生値と心地よさを回復したら
早速スキンシップ。
と思ったら、何か悪いことしちゃった?
慌てて「しかる」で躾もしっかり。
逆にいいことをしたら
「ほめる」で伸ばしてあげます。

SIM0212_20110323212527.jpg 「め!」 「しょぼーん」 しょぼくれた耳も可愛い!

放って置いたら
タナトスさんとキラクさん
楽しそうに棒投げをして遊び始めました。

SIM0216.jpg
う。 なんかキラクさんが踏まれそう。

一生懸命に走る小さい姿が
ものすごく可愛いいんですよね!

SIM0214.jpg


思わず何枚もSSを撮ってしまいますw

SIM0215.jpg

SIM0217.jpg


タナトスさんも相当楽しいらしくて
日が暮れかかっても

SIM0218_20110323235148.jpg

通行人のお姉さんにガン見でハートを出されても

SIM0226_20110323235332.jpg

日が暮れて真っ暗になっても

SIM0228_20110323235547.jpg
ずーーーっと棒投げ。

さすがに心配になって
キラクさんの欲求を見たら

SIM0228-2.jpg
お腹空きすぎ。噛む欲求たまりすぎ。


慌てて棒投げをやめるよう
タナトスさんに指示を出して
ドッグフードを用意してあげるよう
指示も出しますが・・・

あらら。
お腹が空きすぎちゃって
家の前のゴミ缶を漁ろうとしてる!

SIM0230_20110324103151.jpg
ゴミを食べるなんてさせられないし、
前足でゴミ缶を倒してゴミを漁るから、放って置くとゴキが沸いちゃいますし!


慌ててタナトスさんに「しかる」
をしてもらいます。

しょんぼりしながら家の中へ。

と、今度は噛む欲求に耐えられなくなって
一個しかないアームチェアに噛みつきます

やめてーー!
タナトスさん、叱って叱って!

SIM0233.jpg
初日は叱られてばかり・・・可哀相だけど、今後上手くやって行くため!


叱られて、しょんぼりしながら
空腹を訴えるキラクさん。

 
SIM0234_20110324104248.jpg
もー限界   早くご飯を~~~




踏んだり蹴ったりですね

ようやくご飯にありつけた時には
動物虐待で、お巡りさんが駆けつけて来そうなレベルに。
危ない危ない。


SIM0236_20110324104544.jpg
首を横に振り振りの食べっぷり。 たくさん食べてね!

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

箱庭生活・タナトスさん編1

シム州立大学を卒業したタナトスさん。

帰って来たのはホームタウンのべラドナコーブです!

シムズ2の拡張データ 「アパートライフ!」
を導入すると生成される住宅街で
拡張の肝であるアパートやマンションが多く立ち並んでいます。

お坊さんズ(2011-0322-143058-98)
引っ越した先はこんな感じ。ちなみに3兄弟のご両親は商業区「ブルーウォーター村」在住です。


3兄弟は賃貸マンション暮らしですが
タナトスさんはあえて一戸建てを購入!

社会人になりたての支度金のみで
一戸建てが買えちゃうシムの世界が羨ましい!


SIM0197.jpg
到着早々タナトスさんはバードウォッチング。
海も近いし裏は田園地帯だし。環境は抜群なはず!

お坊さんズ(2011-0322-160558-35)
時間がかなり経過した時点での間取り図。物と人が増えてますw


部屋は寝室が二つにバスルームが1つ。
家族が増えたらバスルームを増やせるよう、空きスペースあり。
キッチンとダイニングとリビングは一体型で
ちょっと手狭感はあるかも・・・?
あ。建物の裏手にあるお庭は割と広めです!

現在は平屋ですが
将来的には二階建てに増築してもいいですしね!

お坊さんズ(2011-0322-163823-94)
お世話になったのが、この「Job Seeking Notice Board 」
Mod The Sims で配布されているユーザーメイド品で
狙った職業の求人が新聞やネットにナカナカでない!
っていう不満を解消してくれます。
Downloadsフォルダ内に適当に入れたら
ゲーム内の購入モードから「装飾→壁掛け」
のカテゴリー内で購入できます。お値段は150シムオリオン。
クリックしたらメニューが出るので、直感的に使えると思います。

タナトスさんは生まれた時から
自由業のトップである
「プロのパーティゲストになる」という
生涯の夢を持っているので
就職先は迷うことなく「自由業」。

夕方にはご近所さんたちが
引っ越して来たタナトスさんのお宅に
ご挨拶に来てくれました。

SIM0198_20110322170234.jpg  
白魔女さんと、どこかでDLした家にセットされていたドレッドヘアのお兄さん

SIM0200.jpg
それとモヒカンの派手なお姉さん。彼女実は以前タナトスさんが覗きしちゃった人の恋人です。


・・・なんか普通に魔女が住んでる町って
変ですよねぇ・・・

最初は和やかに会話したり
キックバックして遊んでいた一同。

SIM0202.jpg

それが放って置いたら
なんだか一部不穏な空気に・・・

ドレッドのお兄さんと
白魔女さんが殴り合いを始めてしまいました。

SIM0203_20110322171047.jpg
初めてお邪魔した人の家で殴り合いの喧嘩・・・自由だなぁ


見事肉弾戦を制した「全能な良い魔女」。


SIM0204.jpg
でもこの顔は「良い魔女」顔じゃない・・・


険悪な二人も誘って皆でディナーを済ませ
この後夜も遅くなってきたので
全員にお引取り願いました。

明日は初出勤ですからね!





テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

FC2プロフ
ついった
テキトーなコト言ってます
秘密の相談などはこちら♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ!
