

PCメンテナンス中。

昨日納品したオリジナルイラストα(の縮小版)です。
例によって規約により原寸よりかなり小さく(ry

1915_original2_556717.jpg

ご覧の通り、3点透視のパース定規の意味が
なかったんじゃないかしらって言う・・・がんばります;;;


昨夜のかなり遅い時間、仕事用として使っているPCを(遊びで)使っていた家族が
(ブツブツと)「なんか最近このPC重くね・・?」みたいに言っていたのを
聞いたような気がするので(私は隣の部屋で寝ていたので)今日は早朝から
件の仕事用PCのメンテをしています。
ウィルスやスパイウェアのスキャンもしたけどクリアだし、HDの空き領域もかなりあるし
・・・あとはデフラグとかかなぁ。あれ、長いから嫌いです;

確かにフォトショップを使った作業で、レイヤー50枚使用→熱暴走シャットダウン後
ハード面でのメンテ(PC内部の分解掃除)をして、熱暴走シャットダウンはなくなったものの
なんとなく挙動が重い気はしていました。
(ドロー系ソフトを使いながら動画を見ているせいもあるかも知れないけど)
だけど・・・オンライン対戦カードゲームをインストしたって言うのも
絶対無関係じゃないと思うんだ・・・トレーディングカードのデータとかアプデデータとかね・・・

それにその重いって言ってるゲームのサーバーって海外だよね・・・
クレカ登録も英語だったから、登録に手間取って色々とヘルプしたもんね・・・


・・・・一日潰してまでメンテやってる意味、なくないですか!?




そして全然関係ないけど、まもなく公開の映画「マイティ・ソー」に期待。
カプコンの格闘ゲーム「マーベルVSカプコン」で見たのが初めてですが
「金髪ロンゲ・ヒゲ・筋肉・乱暴者」と、私の萌えツボを抑え過ぎたキャラに
思わずゲーセンで一人、ニヤニヤしちゃった記憶があります。

ソー(トール)役の俳優さんは今回オーディションに受かった新人のようですが
ゲーセンでニヤニヤしちゃったソーそのもので嬉しかったのですw
一人で映画を観に行くの好きじゃないけど、行ってみようかなーw


テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

FC2プロフ
ついった
テキトーなコト言ってます
秘密の相談などはこちら♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ!
