

いろいろ実験

ジェネレーションズ発売後のパッチが当たってからと言うもの
バグが怖くて旅行に行くことができず不満が募る日々。

レイトナイトを入れた事で何か変わらないかしら?
ということで、ツインブルックにて実験的に私立探偵をさせていた自作シムを
ブリッジポートに移住させてさらに実験をしてみました。

まずは住む所。
市街地は空き地が少なく、空き家となると既存の高層マンションです。
マンションを借りても、どうせ色々気に入らなくて改装するんだし・・・
マンションも自作実験をしてみました。
普通に小さな空き地を設定し、そこにビルを作っていきます。
出来上がった建物にチートコードを使ってマンションに設定。
広い土地を必要とするシェル使用のマンションと違い
地上4階建て程度のアパートと言う感じの建物なら意外と簡単にできました。
入居後、最初の集金だけ1200シムオリオンとか請求されて焦りましたが
それ以降の生活費は200シムオリオンほどに落ち着いて一安心。
確かシムズ2の時も、マンションや寮を自作すると最初の方は
請求金額が酷かった気がする;
けど、きらびやかな町の片隅にスラム街なんかを自作するのも楽しいかもしれないw

彼女の特性は「硬派・鍛錬されている・勇敢・一匹狼・仕事中毒」。
生涯願望を「名私立探偵」から「偉大な探検家」に変更してみました。

2011y07m25d_012312327.jpg
私の作るシムは目つきが悪いのがデフォルトですw

移住後すぐに教育キャリアに就きたいと言う願望が出てしまったため
旅行資金を稼ぐためには仕方ないかと就職させたのですが
普段は先生で実は名うての探検家って、インディー・ジョーンズみたいでイイ!w
ウィークデーは真面目に働き、
週末はエジプトで墓荒らしをする日々を3週ほど続けた頃。
昇進に必要な論理と魅力スキルを上げるために訪れた図書館で
ちょっぴりメタボな吸血鬼のオジサマを発見。
高い魅力スキルを生かして即友達になり、仲間入りをお願いしてみました。

Screenshot-263.jpg
吸血鬼に変身後の彼女。さらに目つきが悪くなりましたw
肩を抱いているのは恋人候補のNPC青年。しばらくは人間のまま血を飲ませてもらっていたのですが
歳をとられちゃうと寂しいので吸血鬼にしちゃいました。後ろにいるのはご近所さん。
裸でホットタブイチャイチャしていたら、ずっとガン見&写真に撮られまくりました。


吸血鬼の特殊能力「相手に自分のことを考えさせる」と「心を読む」は
友好度上げには欠かせない能力で、
旅行先での対人関係のクエストで大活躍してくれます。
特にビザレベルが低く、滞在期間が短い初めのうちは
ターゲットのNPCと仲良くなるのに時間がかかり、
時間切れりで帰国と言うのが良くあります。
吸血鬼になっていれば、相手に自分のことを考えさせて心を読み
特質やスキルなどの個人情報を知ることで会話の糸口を掴み
3つくらい会話をするとすぐに友達にまでなれます。らくちん!
願望値がたまってきたら、5000ポイントで取れる「観察力が鋭い」を持てば
最強の対人マスターになれるはず!です。たぶん・・w

ついでに願望の報酬でもらえる「不適切だがいい意味で」は素晴らしく
吸血鬼には多分欠かせない報酬です。
思いのほか日光に晒された時や外出中に血清フルーツが無くなってしまった時など
手近な民家を訪ねて日光を避けて眠り、冷蔵庫から血清ドリンクを勝手に飲んだり
日が沈んでから遺跡に出発する前にシャワーも浴びたりできます。
これらの行動はNPCに怒られてしまい、普通なら追い出されるんですけどねw
全然OKになります。これも5000ポイントで交換可能。便利過ぎる!!

ここまでは全く問題なくゲームを進行していたのですが
少し欲が出てしまい・・・自宅アパートの共有スペースで石棺を復元させ
ミイラを一体召還してしまいました!!
・・・以後、なんかゲームのロードが遅くなりました;
一応警戒をし、遺跡探検でてにいれた古代の遺物などはそのまま現地で売却、
現金化していたんですけどね・・・王のサルコファガスの破片とカノピック
集まっちゃったんでつい・・・・;;;;;やっちゃったなぁ;

Screenshot-262.jpg
家主が仕事中、暇そうに過ごすミイラさん。なんか卑劣で悪い特質な奴です。

カメラ撮影後キャラクターが固まって、時間だけが進行してしまうバグも健在。
携帯のカメラに限っては固まると言うことはないのですが・・・写真小さいなぁ~;

残るは恋愛状態の時に、相手に対して「つきあう」「プロポーズする」「結婚する」
のコマンドが出なくなるバグと妊娠するとベッドから吐き出されるバグ。

・・・をいざ検証しようと思ったら「硬派」持ちじゃないの・・・・;;;

「硬派」特質のシムは浮ついた事が嫌いなため、
なかなか恋愛状態にならないらしい・・・マズイ;;;;


テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

FC2プロフ
ついった
テキトーなコト言ってます
秘密の相談などはこちら♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ!
