

発売延期orz

10月20日に発売予定だった「シムズ3 ペット」が発売延期に・・・・0rz
改めて11月17日に発売予定って事になったみたいです。
楽しみにしていたって言うか、DL版予約して代金の清算もしてるのに?!とびっくりですw
なんか発表によると、PC版だけじゃなくプレステ3・XBOX360・3DS
全てが延期になっていることからコンシューマ版の方で上手く調整できてなくて
一斉延期って線なような気がするなぁ~ 
だとしたらコンシューマ版要らないよって言いたくもなります。
どうせ拡張データもないんだしCCや便利MODもないし・・・
第一スキンがデフォルトのままだなんて!!w

色々と不満は募りますが、取り敢えず待つ以外手がないので
ペットは再来月まで忘れることにして
シムズ3のアイテムデータ集「タウンライフスタッフ」を入れてみました。
「アウトドアリビング」「ファストレーン」同様、
公式には日本語ローカライズされていないのですが
タイトル
画像下部に注目!ロード中のお遊びメッセージが日本語です!w
これは有志でローカライズをされている方々のご好意により公開されている
日本語化MODによるもの。
こちらで入手可能(バーナクルベイのローカライズもアリ)ですが、注意書きにもある通り
自身でpackageファイルのインストールができない人は使用しない&自己責任が基本ですよ!
そして快適に遊べる事を、有志の皆さんに心から感謝!!

「タウンライフ」はデータ集なので、
新しく家具や建材、ヘアスタイルと服の追加がされただけですが
他に(ほんの少しだけ)公共区画の建物がリストの中に追加されていたので、
是非配置してみたい!

・・・・ということで、エクスチェンジで公開されていた小さなワールド「Bluewater Hill」を拝借し、
色々と配置をしてみました。
Screenshot-48.jpg
小さな島です。
この絵では結構建物が配置してありますが、それは私が配置したもの。
デフォルトの状態ではホントに基本的な公共施設のみしか配置されていません。
新たに区画の配置をするには最適です!

タウンライフスタッフの建材を利用した建物は、学校・図書館・スポーツジム
食料雑貨店・コインランドリー・公園・カフェだったかな?
学校と食料雑貨店は新しい形状のラビットホールなので、建物の中は見れませんw

当然住人もいないので、今まで自作してセーブしていたシム達を引っ張り出し
適当な空き家に入居させました。
Screenshot-49.jpg
高慢ちきで卑劣なマリオンさん。友達作りが下手過ぎる所が見ていて楽しいデスw

Screenshot-50.jpg
別ワールドではエジプトに12人の子供を持った人妻キラーの大樹さん。なんか勝手に消防士にw


当然前回観察が途中になっていた「脱力系不良少年」の世帯も新たに生成して
以前と同じ建物に住まわせました。

前回の経験から、自動生成NPCはゲーム内の設定で「加齢・進展OFF」にしていると
あんまり増えません。結果学生キャラクターは友達が増えず寂しい思いをするため
今回は思い切って「加齢OFF・進展ON」でやってみる事にしました。

一応保険(?)のためにティーン世代のキャラを3人作成。
2011y09m29d_123030893.jpg
左から ジョーイ、マレット、エビータ。みんな自然と仲良しに。みんなで宿題・・・いいw

全員同じ家に住まわせましたが兄弟と言うわけではなく
「親元を離れて共同生活する下宿学生」的な位置づけにして、彼等のお世話をする
ヤングアダルトの寮母さんも同居。
Screenshot-51.jpg
寮母のオリガさん。キレイ好きで気さくな皆のお姉さんです。エロカワ路線を目指します!

彼らが上手くやっていけるかどうかをシム時間で3日ほど確認。
みんな仲良くやっていけている様子なので、
安心してハンズィのいる世帯にカメラを移してみると・・・

2011y09m29d_124232276.jpg
こちらに背を向け、ピンクのパーカーを着たミザリーさん。えーwよりによってピンク???w

4人は仲良く公園に遊びに来ていたようでした。
するといきなりシステムメッセージが雪崩のように。
どうやら女たらしのウィケット兄さんが勝手にヘアスタイリストに就職していたらしく
そこでの昇進メッセージがまとめて流れたようでした。
開始早々ヘアスタイリストLv7!w すごい!!w

ふとキャラクターたちに目を移してみると、なんかミザリーさんが
ピンク色のパーカーなんか着ちゃってて、なんかかわいいじゃないの!w

・・・・・・・・・・・・・って

2011y09m29d_124314436.jpg

えっ


えええっ?

2011y09m29d_124356252.jpg

ええええええーーーー!?

こ、これは・・・・・
妊娠してるうぅぅぅ~~~~!www

2011y09m29d_124555630.jpg

ゲーム内設定の「進展ON」がこんな結果を生むとは・・・・
え;
でも彼女、硬派特質持ちだし、ゲーム内時間で開始3日ですよ・・・;
こんな簡単に・・・ありえない><;
相手はどこのどいつだ~~~!

2011y09m29d_124637935.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・。

ルータスにいちゃん・・・・・・・・・・
フィアンセってなに?

だって・・
姉と弟だよね?
そんなインモラル可能なModなんて入れてな・・・

マスターコントローラーで兄弟設定するの忘れてたあぁぁぁぁぁ


後で兄弟として設定するつもりで、
この4人を他人のまま一つ屋根の下に放り込んだわけです。
決定的だったのが「進展ON」設定。
当然気が合えば恋愛関係に発展して、繁殖だって可能って事で・・・

・・・・・・・・・・・Orz

開始早々のルータスのこの表情が腹立たしい・・・ww
2011y09m29d_124857705.jpg


仕方がないので男性3人を兄弟に。
ミザリーさんは長男の嫁って事で同居してもらおう・・・・
2011y09m29d_125235899.jpg
うわぁん!

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

FC2プロフ
ついった
テキトーなコト言ってます
秘密の相談などはこちら♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ!
