

特にネタはないのですが

今日久し振りに、中平正彦先生のマンガ「さくらがんばる!」を読みました。
すごい懐かしい!しかも胸が熱くなる!
同時にGペンの書き味を思い出し、今無性にGペンで線が引きたいですw
紙の繊維に感じるあのコリコリ感・・・たまんないね!
もうアナログ画材なんて一切持っていないのが惜しいです。


PCを新調後、シムズ3を全拡張&データセット込みでフルインストール。
カスタムコンテンツやコアModも色々盛り込んだテストプレイをしてみました。

ちょうどいいタイミングでNRaas_MasterControllerがアップデートされている事に気がつき
packageファイルも差し替えました。
前バージョンでメニューから消えていたヤングアダルトとティーンを兄弟設定したり
オカルトタイプの変更をしたりって言う項目が復活していて、ホント嬉しい!

最近はシムズ3の新しいカスタムコンテンツ情報は「Mod the Sims」さんではなく
「My Sims3 blog」さんで手に入れるようになっていたのですが
そこで見つけたイケメンシムに一目惚れ。思わず導入してしまいました。
sims 3, IMHO, Andrei, sim (9)
一目見て、そのカッコ良さに画像ポチってました。このポーズセットも配布されています。

次の拡張「ショータイム!」で是非ステージに立たせてみたいところ!
こちらで配布されているのですが、イメージ音楽ともマッチしていてニヤニヤしましたw

実際にゲーム内で動かすと、動かしている人間のダメさが感染するのか
せっかくのイケメンも台無しなんですけどね!
Screenshot-2_20120125125907.jpg
朝目覚めてから何時間もこのカッコでテレビにかぶりつきすぎ!あ。指示したわけじゃないですよ?

それでもここの所ダミエンっていう地味な子ばかり見ていたので
このアンドレさんはイイ目の保養になりました!w 




テストプレイをしたマップはバーナクルベイ。
ついでと言っては何ですが、NRaas_StoryProgressionも初めて導入してみました。
第一印象は「ポップアップが多くて、いちいち消すのが面倒」ですw
アクティブシム以外のNPCシム達の自立行動を改善するModだと聞きかじりましたが・・・
どういうことなのw 町中、野放図にくっついたり離れたりしすぎでしょうww
特質に「誘惑的」なんていうのがあると、そのシムの周辺はドロドロの愛憎劇だらけで
何ていうかもービックリですw 

しかもバーナクルベイには「シムズ2」でも悪女姉妹として有名なカリエンテ姉妹が・・・。
あちこちに「片親違いの兄弟」が溢れ、3世代くらい経たら町中親戚になっていそうw
StoryProgression・・・おそろしい・・・


他に気が付いたのは、バーナクルベイにヴァンパイアが居ないこと。
しばらくプレイしてみてもNPCヴァンパイアの流入さえありませんでした。
サンセットバレーとツインブルックには新規プレイでも普通に居たのになぁ。

ということでバーナクルベイ初のヴァンパイア世帯を作り
しばらく様子を見ようと思います。
・・・単にStoryProgressionの作用なのかな?
Screenshot.jpg
まだ可愛らしいティーンのヴァンプさん。同居のヤングアダルトヴァンプさん達は「無料の休暇!」中w 




余談ですが。
個人的にはジワジワ拡大していくヴァンパイア勢力よりも
毎朝新聞を引き裂きにやって来る野良猫や野良犬のほうが怖いですw 
Screenshot-2_20120128173324.jpg
もー・・・この顔!恐ろしいったらありません。

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

FC2プロフ
ついった
テキトーなコト言ってます
秘密の相談などはこちら♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ!
