

思いがけず懐かしい人々に再会

なんとなく始めた南の島での癒しプレイ。
Screenshot-79_20120508181213.jpg

画家という自営業を選んだため、ほとんど家にこもりきりの生活なのですが
先日何気なく町を眺めていたら、妙な既視感に襲われました。

Screenshot-82_20120508162902.jpg

・・・ん?
なんかものすごく懐かしい気が・・・

あっ!!!

シムズ2のマップ、プリーザントビューにいたデフォルト世帯で
妊娠中の母・ティーンと幼児の息子の世帯の家だ!
確か旦那さんが裏庭の小さい池で溺れ死んだって書いてあった。
気の毒に思い、青年キャラを同居させて経済的支援と育児をした記憶が。
家、同じじゃん!w
thumbnail_00000001_ede303e7.jpg ←シムズ2の絵。背景に家がw
黙って見ていたら、シムズ2では死んでいる事になっていたご主人
skipさんが元気に帰宅していました。幸せそうで何より!

他にもカリエンテ姉妹の家。
Screenshot-81_20120508171958.jpg
ちゃんと姉妹仲良く暮らしているようですw

snapshot_00000001_ade303e5.jpg
↑シムズ2のドン。カサンドラ・ゴスとカリエンテ姉妹の姿も。ドンったらいやらしい!w

すぐお向かいにあるドン・ロサーリオの家。
Screenshot-80.jpg
だけど住んでいるのはベラ・ゴスただ一人。
(シムズ2では失踪中で、ストレンジタウンに記憶を失った状態で住んでましたがw)

あれ?じゃあドンは・・・?


と、思ったら。
ドンはゴス家に入り婿状態でしたw
モーティマー、カサンドラ、アレクサンダーそしてドンの四人世帯。
当然モーティマーはおじいちゃんですw
Screenshot-84.jpg
↓シムズ2でのゴス一家。背景にこの家がw
thumbnail_00000001_2de303eb.jpg





さらにドリーマー家まで。
Screenshot-83_20120508175214.jpg
彼は確か画家で、ティーンの息子と二人暮らし。
ドンと婚約中のカサンドラ・ゴスに恋心を抱いてたはず。
ココではシムズ2の時には居なくなっていた奥さんがちゃんといて
息子と親子三人、仲睦まじくやっていそうですw
thumbnail_00000001_8de303e9.jpg ←シムズ2での(ry 再現度に執念を感じるw
他にも最初からこの町に住んでいる世帯が3つくらいあったんですが
何処かで見かけたって言う記憶があんまりない・・・忘れているだけかも?

でもホント、思わぬところで懐かしい名前を見つけちゃったよーw
エクスチェンジでDL可能な小さな南の島、Legacy Island
動作も軽いし高層ビルもあり使い勝手も良くてキレイな景観の島です。
久し振りに、いいものに巡り合えたなぁw



テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

FC2プロフ
ついった
テキトーなコト言ってます
秘密の相談などはこちら♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ!
