

人生に必須ではないけれど、心潤すもの

少し疲れるようなことがあって落ち込んでいたら
高校生の頃に買ったミュシャクリムトの画集が収納から落ちてきました。
ついでにガレのガラス製品の写真集もゆっくりと鑑賞して
何だか自分を取り戻したような気分です。
時代を越えて今も残る美しい芸術作品は、人の心を癒してくれるものなのかもしれません。


シーズンズを入れてから、セーブ時にエラーが出るようになったりして
ちょっと悩んだ末に全てのシムズ3関連データの再インストールをすることにしました。
全部アンインスト後、ハードディスクのエラーチェックやらでフラグ、全インストーラーの
再ダウンロード、再インスト+EPごとのパッチあてをしていたら一日仕事でした;
まったく・・・シムズってゲームは手間のかかるゲームです!><

導入していたCCのデータもシムズダッシュボードやら何やらでエラーチェックをして
シムズ3フォルダに戻し、やっと全て終了。
でもその甲斐あって、少し前から挙動のおかしかったランチャーの調子も良くなり
ランチャー画面が真っ白になったり、「originに接続できません」等のメッセージも
出てこなくなりました。やったーw




これでスパナチュ世帯にも、やっと季節到来。
時が流れるのは早いもので、たらこのようだったグレさんとアマンダちゃんの娘・・・
ベティもかわいい幼児に成長しました。
Screenshot-213_20121128140945.jpg
髪の色や外見的な特徴はアマンダちゃんに良く似ていますが
Screenshot-212.jpg
明らかに血は狼人間の様子・・・w パパのギターを破壊中です。
Screenshot-237.jpg
この破壊行為は、このようにパパであるグレさんの十八番だったのですが
これからは家財の消耗スピードが二倍になるのですね・・・orz


幼児のうちはさすがに変身すると言うことはなく
Screenshot-246.jpg
読書スペースにて皆で読書です。王様がベティちゃんに絵本の読み聞かせ・・・♡

両親や住人達の愛情を一身に受けて、すくすくと成長をします。
Screenshot-241.jpg
パパによる言葉のお勉強中。オマルのしつけも、歩き方も教えて上げなくちゃあ。

Screenshot-230.jpg

Screenshot-225.jpg

Screenshot-223.jpg

Screenshot-220.jpg


あ。この辺りでシーズンズ導入ですね。
ラクロワさんが人生初の日焼けを体験していましたw
Screenshot-276_20121128144221.jpg

ア ( ラクロワ、日焼けしてる・・・)
ベ ( おかおのいろちがう・・・)



テストプレイでやってきていた宇宙人も、この世帯にやってきていました。
突然上空に現れるUFO・・・

Screenshot-277.jpg

真夜中の来訪者を

Screenshot-278.jpg

果敢に調査に向かうラクロワさん。寝ていても飛び起きてやってきます@@;

謎の超常現象

Screenshot-280.jpg

ラ 「こ・・・これはっ?!」

Screenshot-281.jpg

ラ 「!!!?」

Screenshot-283_20121128150714.jpg

ラ 「たすけてーーーーっっ!!」

深夜だったため、他の住人が起きてくると言うこともなく

おやおやって・・

こんな無責任な感じのテロップから数時間後、無事帰還。

Screenshot-286.jpg
ラクロワさん、当然ですがエイリアンに対して悪い印象のようです。

ムードレッドはこんな感じ><
誘拐された

ちなみに、彼女をさらったエイリアンは女性のようでした。

Screenshot-288.jpg

なぜかラクロワさんだけが何度も連れ去られます><
夜更かしで勇敢特質って言うのが関係してるのかしら><


シムズ2の時には男性のみ、アブダクション後エイリアンの子供を強制的に妊娠して戻るのですが
今回は女性もアブダクションされると、エイリアンの子を身ごもるとか・・・・ガクブル!!
ラクロワさんがあんまり何度もさらわれるので、赤ちゃんができちゃうんじゃないかと
本気で心配をしていたのですが・・・・今の所は何ともないみたい><
でもこわいよーーー><;;;

そんなハプニングもあったりでしたが、ベティちゃんもあっという間に小学生に!

Screenshot-299_20121128145014.jpg

赤ちゃんのうちに培われた友情は、小学生になってからも有効で

Screenshot_20121128154757.jpg

朝の気難しいラクロワさんとも仲良し!

Screenshot-2_20121128155431.jpg

実は王族として人並み以上の教育を受けてきた(らしい)王様が
ベティちゃんの宿題を見てくれたり!

Screenshot-303_20121128161510.jpg

ママと秋の夕暮れの中、おいかけっこも微笑ましいですw

べ 「ママ!飛ぶなんてズルーーい!!」
ア 「えー?ママの羽根は足とおんなじだよぉ?」


大人達は誰一人としてしない、落ち葉の掃除も進んでしてくれるいい子ですw

Screenshot-304_20121128162744.jpg

もちろん、パパとも仲良しです!

Screenshot-305.jpg

ベ 「私、運動は得意じゃないのに こーんなダンベルでトレーニングさせようとするのよ?」
グ 「ふむふむ」


小学生になって、はじめて変身も体験。
Screenshot-308.jpg

ベ 「(可愛い声で) ぁお~~~ん!」



Screenshot-310.jpg

きゃー><
たっ、体毛が・・・・・!!><;

お年頃になったら苦労しそうです><;;

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

FC2プロフ
ついった
テキトーなコト言ってます
秘密の相談などはこちら♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ!
