スポンサーサイト


のんびり野望導入

6月の末に発売になった拡張パック「ジェネレイションズ」の熱も冷めやらぬ昨今
我が家のシム達は今更ながら野望(アンビション)を持つに至りました。

面白い拡張であるはずのワールドアドベンチャーズが、ジェネレイションズ用の
パッチなどによりバグを抱え込んだ爆弾になってしまい
目玉であるはずの旅行に行けない始末。あんまりだよ!

婚約者を生き返し、人生を取り戻すはずだったクランプルボトム女史の世帯にも
当然ながら旅行バグが降りかかり(結婚・妊娠や子育てに関するバグ)
修正パッチが配布されるまで、プレイはお預け状態となってしまいました。

そんな中でのアンビションの導入は、私にとってまさに救いとなる拡張!
以前からWAは飛ばしてアンビ入れようかな~と思っていたくらいだったし。
お仕事に関する拡張、おもしろいです!!

そんな感じでアンビで追加になった新たなる町、ツインブルックスに
少し歳の離れた兄弟を住まわせてみました。

アダルト世代の兄、エイデン。
エイデン
口達者で野心家だけど、不精者なので積極性が足りない「ゴーストハンター」です。
何者も恐れない勇敢さを持ち合わせているので、幽霊相手でも全く普段通り。
爆睡する特質も付いているので、ポルターガイストがいようと眠い時は転寝もOK。
Screenshot-172.jpg
今まさに食べ終わったお皿を手に取り、なめてきれいにしようとしている所。
(依頼人には怒られちゃうけど)大雑把過ぎな所が魅力ですw



ヤングアダルト世代の弟、スリング。
スリング
エキセントリックでちょっとイカれた彼は「発明家」です。
子供のような発想の自由さを持っている(と妄想して)幼稚特性持ち。
Screenshot-166.jpg
庭のスプリンクラーや子供用のドールハウス、おもちゃ箱が大好きみたいです。
コンピューターの天才であり便利屋でもありますが
基本的にイカれているので、しょーもないことしかしないですw


彼らの住むツインブルックは町の東側以外を湿原に囲まれた町です。
町の中心部も河にいくつか分断されていて、分断された市街地同士は
立派な鉄橋でつながっている感じ。
湿原と言うと陰気で物悲しい雰囲気がしますが、明け方など窓の外に広がる湿原は
個人的にかなり好きな景色と言えます。
Screenshot-116.jpg
遠くに見える、壊れた高架橋? の残骸感がたまりません。

兄・エイデンの生涯願望は「超常現象成金」。
ゴーストハンターとして働き、レベルを10にすることで達成できます。
このゴーストハンターの仕事と言うのが高給取りの上に結構楽しくて
毎日楽しく仕事をするうちに、あっという間にレベルが8くらいに。
ついでに貯金もできて、すぐに大きな家を建てるに至りました。
せっかく貧乏プレイを楽しもうと2DKの平屋建てを作ったのになぁ;

Screenshot-117.jpg
最初に住んだ家のキッチン兼食堂兼居間。エイデンのすぐ右側が出入り口です。
洗濯機はあったけど乾燥機がなくて、窓の外にちょっとだけ見えている物干し竿を使っていました。
個人的には乾燥機より物干し竿が好きだったなぁ。


着々と夢に近付いて行く兄に対し、弟のスリングは今ひとつ・・・
Screenshot-119.jpg
昔の映画「ゴーストバスターズ」みたいな幽霊バキューム装置とツナギのコスチューム。なんかカッコいい。

生涯願望は「モンスターメーカー」で3匹のモンスターを創造することで達成らしいです。
が、どういう意味なのかさっぱり分からないので調べてみると
「発明で3体のシムボットを作る」ことらしい。ふーむ。2の時にもあったサーボロボのこと?

最初に出した願望が「科学キャリアに就く」だったので、とりあえず就職させてみたものの
お勤めに出ると言うことは時間的な拘束は受けるし、スキルアップしなければ昇進はないし
全然発明台に向かう時間が取れません!
・・・ということで、せっかくレベル3にまで上げた科学キャリアですが電話でサラリと退職しました。
就職も退職もアッサリ楽々。イイネ! 
同じように電話で「発明家になる」旨を届け出れば駆け出し発明家の出来上がりです。
シムボットがなんなのかは良く分からないけど、とりあえず発明スキルをMAXにしたらいいよね。

毎日毎日、体力の続く限り発明に没頭する日々。
欲求値がオレンジ色なんて日常茶飯事です。
あ。そうそう。「正気でない」特質のシムって、「独り言を言う」で社交値が回復するんですねぇw
何気に便利でしたw

最初のうちは用途不明なオブジェクトを作ってばかりいたスリングですが
Screenshot-181.jpg
最初の発明品、水のみラマ。かわいいけどどうしろと・・・

次第に役立ちそうなものを発明しだし・・・

大発明その1。フロア衛生システム
Screenshot-183.jpg
上を歩くといい匂いが吹き上がる感じですが、時々悪臭がでるっぽいです。

大発明その2。収穫機
Screenshot-184.jpg
本来はガーデニングで作った野菜や果物を一気に収穫する道具ですが
散らばったスクラップ、洗濯物、近くにいる虫なんかも吸い込みます。
あんまり長時間使うと目が回り、吐き気を催すので注意w


大発明その3。掘削機
Screenshot-185.jpg
その名の通り穴掘り装置です。鉱石や宝石の掘削、地下世界探検、
A地点とB地点を繋ぐ直通トンネルの作成など面白い使用ができますw


大発明その4。タイムマシン
Screenshot-186.jpg
科学を志すものの夢!なのかなw時間旅行を可能にする例のアレです。

・・・で、発明のコマンドが使えなくなりました。
なんかアイディアを出し切ったらしいです・・・って、シムボットは!?ww



スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

■ Comment

非公開コメント

FC2プロフ
ついった
テキトーなコト言ってます
秘密の相談などはこちら♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ!
