スポンサーサイト


ついつい・・・

「月に1本拡張データを入れる」制限をしていたシムズ3ですが・・・
週末、EAから「50%OFFセール!」なんて許しがたいメールがっ。
今月はすでにアンビションを定価でダウンロード購入していたわけですが
あーくやしい。拡張であるレイトナイトとアイテムデータ集のアウトドアリビング
買っちゃいました。
ホントはジェネレイションズとレイトナイトを買ってやろうと思ったのですが
流石に発売されて日の浅いジェネレイションズ近辺は50%OFF対象外でした。
ちぇ。
おりじん
ご覧の通り、ジェネレーションズはセール対象外。残念~~

レイトナイトで追加されたブリッジポートと言う町は
海に囲まれた半島のような地形で、高層ビル群が立ち並ぶ「都会」と言う雰囲気。
住居も一戸建てと言うより高層マンションやアパートが主流です。
バーやナイトクラブも多いし、まさに夜遅くまで楽しめる場所っぽい。
「セレブ」という要素も追加されて何かちょっと笑えましたw

Screenshot-248.jpg
港側から夜の中心街を撮ってみました。町はずれの高級住宅街からの眺めもステキです。

レビューや情報掲示板なんかを見た限りでは「ビル群のせいで重い」
「セレブシステムに付随したパパラッチうざい」などが目を引きましたが
テストプレイした感じ、そんな印象は全然。
Screenshot-249.jpg
テストプレイしたのはバスター・ラウンドって言う冴えないオジサン。
高層マンションの横でガレージ住まいしていた彼を、高層マンション住まいにまで出世させてみました。
ロックスターで奥さんはヴァンパイア、息子も二人授かりました。奥さんに頼んで彼もいまや立派なヴァンパイアです。
チート使用でマンションの階層を一つ丸々使用して一家4人で暮らしています。

MODは今まで通り、かなり派手に導入済み。(MODフォルダだけで1.26G)
ついでに旅行バグ対策として NRaas Overwatchも入れて見ました。
気を抜くと熱暴走で突然PCの電源が落ちることはあるものの(季節柄)
オンボードノートPCの割に快適に動いてくれています。

シムズ3ベースゲームで幽霊、ワールドアドベンチャーズでミイラ
アンビションでシムボット、そしてレイトナイトで吸血鬼。
変異体シムの中で一番楽しみだった吸血鬼もプレイできて幸せw

シムズ2の時の吸血鬼とちょっと違って、シムズ3の吸血鬼は遊びやすい。
ちょっとびっくりですw
赤ちゃんを産むと生まれつき吸血鬼みたいだし。
Screenshot-250.jpg
生まれつき吸血鬼の赤ちゃん。肌と目の色が特殊。若年になるまでは普通の食べ物で空腹が満たされるし
日光に長く当たっていても影響はないみたいです。


人の心を読む、相手に自分のことを考えさせる(魅了するみたいな)
襲って血を飲む(「飲む」、「狩る」のコマンドにニヤニヤw)やってみたいw
夜、願望値が下がらなかった前作に比べると、夜も普通に腹ペコだったり
食事が血清ジュースだったりとか、町の中に幾つも「吸血鬼の休憩所」が
ひっそりと存在したり・・・こんなにニヤニヤワクワクした拡張初めて!w
・・・と言うか、犯罪キャリアと音楽キャリアに吸血鬼居すぎww
細かいなぁと思ったのが、人間から吸血鬼に変身するまで少し間があること。
Screenshot-251.jpg
上のSSの赤ちゃんのお兄さんです。両親がナカナカ老いないので年の離れた兄弟になりました。
デフォルトキャラ同士の婚姻でできた子ですが、結構キレイめな感じ?弟も楽しみです。



レイトナイトと同じく不評の声の多いワールドアドベンチャーズ。
私個人としては全然問題なくハマれるなぁ。
作った人、ホントすごいよね!


ちょっと不満を言うとしたら、都会は土地が狭い!w
だからこそ高層建築になるんだし仕方ないんだけどー!w
マンションの間取りも狭くて、ファミリーでは暮らしにくい!
チートを使わないと改築・増築ができないので、ちょっとメンドクサイです><
スポンサーサイト

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

■ Comment

日光((( ゜д゜)))ガクガクブルタナ
良いですね!トラウマ復活!
↑見事なロールプレイ
いや、プレイはしてないから…
ロール……何……
……あ…ロールか。

うんうんw

私が初めて吸血鬼キャラをプレイしたのは
確かに初代タナトスさんでしたw
あの時はお付き合いしていた吸血鬼の女性に
いきなり吸血鬼にされちゃったんだっけ。
その後新婚生活中、朝の出勤時に奥さんが・・・
悲しくも懐かしい思い出です!ごめんね!><

今回は日中でも建物の中に居れば平気だから
仕事も家事もOK。本当に遊びやすくなっていますw
(以前は棺桶に篭っていないとダメ)
・・・またタナトスさんで吸血鬼プレイしようかな?w



非公開コメント

FC2プロフ
ついった
テキトーなコト言ってます
秘密の相談などはこちら♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ!
