スポンサーサイト


マーカス兄弟世帯とジェネレーションズ

2011y08m03d_224519225.jpg

独身女性のアパート住まいって言う世帯では
ジェネレーションズの真の楽しさを体験できない事が分かったテストプレイ初日。
持ち家で子供のいる世帯がベストだよね?ということで
加齢&進展OFFで以前プレイしていたマーカス兄弟世帯を再プレイしてみる事にしました。

 マーカス家

兄のエイデンはゴーストハンターとして成功し、兄弟で暮らす家に恋人を招いて同棲中。
Screenshot-197_20110806191449.jpg
弟のスリングは発明家として経済的に兄に寄生しつつ、発明したタイムマシンで
時間旅行をした際に連れ帰ったご先祖様?な女の子、アリスを筆頭に
発明したシムボット3体・・・1男3女の父親として気楽な毎日を過ごす日々。
スリングの家計図
この人、ロクに収入もないのに家族増やし過ぎww
まぁ兄とその恋人の稼ぎ(五つ星シェフ)だけで、毎日+8000シムオリオンくらいになっちゃうので
働かなくてもOKな環境にはあります;
あ。直接労働では稼がない弟ですが、お金のなる木などの植物栽培や
娘(シムボット製造第一号)のリンが毎日鍛錬のために割っている隕石から出る宝石の販売
などで、全く収入がないわけではありませんでしたw
Screenshot-275.jpg
ちょっと目を離すと、床中宝石の原石だらけに。

他に息子(シムボット製造第二号)は画家として、末っ子の娘(シムボット製造第三号)は
医療キャリアで地道に頑張っています。
Screenshot-215.jpg
にわか無免許医の診察。もちろん御代はいただきませんよ!

マーカス世帯開始早々、7人家族のほぼ全員が「科学実験台が欲しい」と言う願望を出し
(スリングだけ「シーソーが欲しい」って・・・)スリングの実験室に無理矢理設置してみました。

そしてせっかく買っても見向きもしない人達・・・ちょっとーーーー;

プレイして思ったのですが、ジェネレーションズ導入後感じた「もっさり感」が
7人世帯&その家財道具のせいで拍車がかかり、ほとんどコマ送りって言っていいほどに;
その上シムボットを見た時に出る各々の反応モーションのせいで行動がキャンセルされ
なんか家のあちこちで、ただボーっと突っ立っているキャラが続出。
メイドさんも洗濯物を回収中に行動キャンセル、掃除中に行動キャンセル、
アリスちゃんも尿意限界でトイレに移動中行動キャンセル→おもらし・・・・・
家中緑の悪臭だらけでカオスじゃないですかっ;;;;

仕方がないのでシムボットの3人には自活してもらうことに・・・キミ達なら大丈夫!
ジェネレーションズで追加になった、お城みたいな家を買い与えて移り住んでもらいました。

まだ小さいアリスはスリングパパとすっかり仲良しになっていて
自分の部屋のベッドは使わなくなっていました。

Screenshot-213.jpg
うたたねするスリングパパの横に潜りこんで眠るアリスちゃん。なんかきゅんきゅんする!

エイデンと交際中のマリアちゃんは相変わらず彼とは仲良しなので
いい機会だし、二人を婚約させてみました。
と、二人同時に「バチェラーパーティを開く」と言う願望が。
独身生活の最後の記念に、羽目を外して遊ぼうぜーーーと言うパーティですねw
ちなみに男性の開く独身パーティはバチェラーと言うのは知っていましたが
女性が開く独身パーティは「バチェロレットパーティ」って言うのを初めて知りましたw

早速エイデンの親友に声を掛け、パーティを開いてみました。
このパーティはドレスコードの選択肢が一つだけな上、「目立つための服」って何ww
パーティの最中、何をしたらいいのか分からなくて夢中でキャラ操作していたため
SS撮るの忘れましたw
でもメイド服を着たダンサーの女性がスポットライトを浴びてクネクネ踊ってくれたり
(ちょうど本物のメイドさんも一緒に来て、なんで二人なのかと思いましたw)
炭酸入りネクターを浴びせあったり、スリングのために設置した庭の遊具で盛り上がったり
みんな翌日の明け方まで、クタクタになって遊んでくれました。
普通のパーティと違って、バチェラーパーティは3時間くらいで帰るとかはないみたい。
泊りがけでバカ騒ぎ、が仕様のようですw
Screenshot-283.jpg
大人達がパーティで盛り上がる中、ホットタブのそばに置いたステレオから流れる音楽に合わせ
アリスちゃんが一人で踊っていました。そう言えばこの家には今までステレオがなかったので
彼女が踊る様子を見るのは初めて。いやん、かわゆ!


翌朝、嵐が去ったような室内の有様もまた感慨深いものがありましたw
洗面所のシンク、壊したやつ誰だ!w

家族の日常に密着し過ぎて、いまひとつハデさや華やかさには欠けるけど
ジェネレーションズで追加された多くのアクションは、なんか微笑ましいですねw
Screenshot-276.jpg
フリーウィルでアリスに本を読み聞かせるスリング。だけどそれ論理学の本だし。
そこ新婚さんのベッドだし。アリスちゃん体力ゲージ真っ赤だし。
あと二時間で学校のバス迎えに来るし・・・ツッコミどころの多い父と娘。

スポンサーサイト

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

■ Comment

非公開コメント

FC2プロフ
ついった
テキトーなコト言ってます
秘密の相談などはこちら♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ!
