

反抗期のティーンたち

ジェネレーションズを入れる前・・・確かレイトナイトを入れた辺りに
テストプレイをしたブリッジポートのヴァンパイア世帯の男の子(高校生)が
朝目覚めると「怒りっぽく反抗的な気分」とかで「学校をサボる」なんていう
願望を出すようになったような気がします。
あー。自分にもあったあった。なんか微笑ましいなーなんて思っていたのですが
ジェネレーションズを入れてから、この「反抗的な欲求」がエスカレートして
「~と友達をやめる」「イタズラをする」なんていう物が出るようになりました。
流石に時間をかけて築いてきた友情をダメにするつもりはないので
友達をやめる系(または付き合っている彼氏・彼女と別れる系)の欲求は無視ってことにして
イタズラって言うくらいならまー・・・多少はいいカナ?と思い
全然知らない家のドアに卵を投げつけるイタズラをして補導。
夜の学校に忍び込んで水浸しにしたら、門限破りで補導。
・・・って、全然微笑ましくないし!ww
反抗的なティーンに付き合っていたら、成人するまでに何度パトカーで送迎されるか分かりません!w
・・・まぁ、マーカス家のアリスちゃんは成人するまでに4回ほど補導されましたw

と言うわけで、反抗的なティーンの言う事はスルーと思いながら新世帯をプレイです。

今回はいろんなレビューサイトで軽さと完成度の高さを評価されていたワールド
「Hanogi Port」を使用させてもらいました。
大きくなだらかな山のような島の裾野に点在する平地を利用して町の区画が配置されていて
一見移動に時間が取られてしまいそうな立地ですが、地下鉄が細かく配備されているため
割と移動はスムーズ。自家用車などでの移動でも、あまりストレスはありません。
2011y08m19d_184936411.jpg
町の住人が最初から配置されていないワールドなので、システムが順次NPCを生成しているのかな?
最初はどこへ行っても人が居なくて閑散としていましたが、一週目を越える辺りから
学校の前などでチラホラと住人の姿を見るようになりました。・・・それでも少ないけどw
人が少ない分、確かに動作や読み込みは軽いです。
ゲームを続けて行くうちに住人も増えて、おもくなっていくかなー?

一番気に入ったのは、レイトナイトの目玉だったビル群やナイトスポットが充実しているところ。
あと、最初から配置してある住宅のデザインや住みやすさが秀逸。
2ベッドルーム・2バスなんて言う部屋が普通なので、ツインブルックで感じた
家族プレイのし辛さは余り感じません。
間取りやスペースの取り方にも余裕があり、4ベッドルームの高層マンションでも窮屈さはナシ。
すごいなー。
あー。でも貧困縛りプレイには向かないかな?町も建物もキレイ過ぎますw

さて。ここに配置してみたのは以前から何度かテストプレイしている硬派持ちの女性。
2011y08m19d_190213999.jpg
木人相手にシムフーの練習中。暇があれば鍛えています。
実は随分以前にマンガを描こうとしてストーリーの骨組みを考えた事があり
彼女はそこに出てくる主人公のお姉さんだったりします。
今回は主人公であるティーンの弟くんも交えてプレイです。
2011y08m19d_190544646.jpg
家に遊びに来た友達と。ステーキの話題を振っているようですが、背後のソファにはブーブークッションが仕込んである様子。
弟くんの特性はこんな感じ。
2011y08m19d_175828550.jpg
好みの音楽はラテン・好物はトライティップステーキ・好きな色は赤。ここはランダムで決めました。
お姉さんはこんな感じで
2011y08m19d_180726097.jpg
弟くんと同様ランダムで好みを決定。左からクラッシック・寿司・赤です。
んー。
お姉さんの方が主役向きの性格とか気にしちゃいけません。

私の考えたお話では、弟くんはその盗癖によって仲間をトラブルに巻き込むフシギちゃんなので
シムズ3の細かな特質付けはこのキャラクター作成にぴったり。納得の行く出来です。
お姉さんは無愛想な暗殺者ですが、影ながら弟を助けていると言う事になっているのでこんなです。

さてここで問題が・・・
普通に作ったのでは、ヤングアダルトキャラとティーンキャラは兄弟になれないと言うこと。
えー。
夫婦と子供世帯を作って成長させないとダメそうです。

と言うことで、今まで敢えて避けてきたModを導入しました・・・そう。チートの中のチート
「マスターコントローラー」です。
mod.jpg
コアModはMods導入のテストに入れた「マジックスクロール」とモザイク除去「ディセンサー」くらいだったのに・・・あれ?なんでポーズプレイヤーなんて入れたんだろう?w

これで無事に17歳の少年と推定27歳のお姉さんは姉弟になれた上に
調子に乗って、長女+弟3人の四人家族にしちゃった!

長男25歳くらい。父親似でガッシリの乱暴モノ。強盗や殺人を生業にしていると言う設定でしたが
ここでの彼が最初に出した願望は「警察キャリアに就く」。平和だなーw
2011y08m19d_194056669.jpg
パーティアニマルの特質があるからか、家では大抵踊ってます。不精者なのに後片付けが出来る変わり者。

2011y08m19d_191944207.jpg

好みは左からインディーズ・マカロニチーズ・黄色。たかりやの警察官って・・・


次男22歳くらい。
女たらしの詐欺師と言う設定でしたが・・・あれ?割とシムズ3でも忠実に行動している感じ。
いつも「誘惑する」とか「キスする」とか考えてます。えっちー。
2011y08m19d_195637142.jpg
ちょっと悪そうな顔ですが、ゲームにエキサイトしてるだけですよ。

2011y08m19d_195718653.jpg

好みは左から、中国、クレープ、こげ茶色。子供嫌いじゃなく、卑劣って言う特質を入れるべきだったかも。

マスターコントローラーを入れた事で、ゲームが面白くなくなりそうで怖いですが・・・
ズルしないように頑張ります;

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

■ Comment

非公開コメント

FC2プロフ
ついった
テキトーなコト言ってます
秘密の相談などはこちら♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ!
