

脱力系不良少年

新しい町に引っ越してから最初の月曜日。
ハンズィの初登校日です。
前日の夜から無駄に夜更かしをしていた彼ですが(家の中の置物や絵を見てただけ)
シムズ2の時のように睡眠が足りていないからと言ってスクールバスをスルー・・・
なんてこともなく、お迎えの一時間前にキチンと自動的に起床します。
目覚まし時計の存在意義、全然なくなっちゃってるなぁw

このマップには住人が設定されていないので、デフォルトの世帯カタログから
2世帯を選んで町に住まわせてみました。
自動生成されたNPCもある程度は増えているよね・・・?

学校では基本的に友達を増やし、自宅では宿題を真面目にやってさえいれば
成績アップは簡単です。マーカス家のアリスちゃんで実証済みだもんねw

この日学校で出会ったクラスメイトは二人。
いきなり友達になるのは無理ですが、毎日登校しているうちに友達になれるはずです。

2011y08m18d_153414530.jpg
帰宅後はすぐにお姉さんを呼び、宿題を手伝ってもらいます。
車の運転と宿題を教えて貰ったおかげで、二人はすぐに親友になりました。
あ。なんかハンズィの格好がフォーマルになっていますが、いつもの奇行なので気にしないw
が、前日の夜更かしが祟って夕食も食べずにダウン。

翌日。
午前4時だなんて変な時間に目覚めたハンズィですが・・・
学生寮
反抗的な気分らしいですw
まーたイタズラしたいとかそう言うのかなーと思っていたのですが
2011y08m19d_110002591.jpg
えええーーー;

アリスちゃんの時はこんなのでなかったよ・・・
アレかな; 単純に男女の差?;
男の子は乱暴だなぁ><;

やらせてみるのも面白いカナとも思ったのですが、この子お姉さんと違って鍛えてないし。
スポーツスキルなんて0だしw
返り討ちに遭ってボコボコって言うのが目に見えているので却下しましたw
そう言うやんちゃは、イキがっても恥ずかしくないくらい鍛えてからにしよーね?w

スクールバスが迎えに来てくれるまでの間、たっぷり時間があったので
ゆっくりと身支度をしてご飯も済ませることができました。体調も万全です!

反抗的とは言うものの、時間通りにお迎えのバスに乗って登校する弟を見送り
ミザリーさんは警察署へ。
鍛錬ばかりして時間を持て余しているのもなんなので、仕事の時間が自由に決められる
専門職(探偵)に就く事にしました。

普通のマップだと、定期的に町で事件が発生して駆けつける!見たいな感じになるのですが
定住しているシムがほぼいないマップでは、それがないんですねぇ。
なので直に警察署へ出向き、探偵向けの仕事がないか探すっていう就業スタイルですw

マップのあちこちへ出向き、聞き込みや捜査をしているうちに何時の間にか午後になりました。
そろそろハンズィも帰る時間かな?とカーソルを当ててみると
ベンチのアイコンと本のアイコンが。
えーと・・・これはベンチに座って本を読んでいる????

・・・・・・・・・・・・・・・・・って、まだ授業している時間じゃなかった?!;;;;;;;;;;
慌ててキャラ変更してハンズィの現在地を確認。
2011y08m19d_224215420.jpg
ホントにベンチで本読んでるよーーーーーーー!><
「学校をさぼっています」ってなってるし!>< こんなこと初めてです;
朝だってスクールバスに乗り込むの見送ったし、普通学校前に到着したら自動的に校舎に・・・・

・・・あ。
そう言えばハンズィの特質の「ぼんやりしている」は・・・・
2011y08m19d_175828550.jpg

↓ 拡大

学生寮
これかーーーーー><

学校前に到着後、まっすぐ校舎に向かっている最中に「ぼんやりしている」発動

何していたのかを忘れて学校前のベンチで読書三昧・・・・

・・・この子、ぼーっとしながらキッチリ反抗的な行動してるし・・・w


すぐに学校へ向かわせようかと思いましたが、下校時間まで後30分。
もう手遅れ感いっぱいですよねぇ。
仕方がないので帰宅をさせます。

夕方ミザリーさんも帰宅。
すると二人は何故か玄関へ・・・・え?なにこの行動?と思っていたら
2011y08m19d_225143413.jpg

なんかお姉さん、めちゃくちゃ怒ってる??

2011y08m19d_225158508.jpg
「テメェは一回ボコられねーとわかんねーみたいだな・・・」
「えええ!? なんでなんで~?;;;;」

頭の中にはこんなやり取りが想像できましたが
2011y08m19d_225255967.jpg

実際にゲーム内で表示されたのはこんな感じ。
こんな事言うキャラじゃないのになーとニヤニヤw
とりあえず学校さぼったことを怒ってるみたい。

なんか外出禁止にされちゃったみたいで、これどうしたらいいのって感じでしたが
2011y08m19d_225339643.jpg
おや。
コミュニケーションの選択肢に「許しを請う」なんていうのが増えてるじゃないですかw
早速実行させてみると
2011y08m19d_225434824.jpg
「ねーちゃんごめんー。(なんか分かんないけど)俺が悪かったよー」

って、なんでクエスチョンマーク?
どうして怒られたのか、ホントに分かってないのかなぁ?;

2011y08m19d_225458341.jpg

・・・・・はやw
アッサリ外出禁止令解除ですw

2011y08m19d_225622783.jpg

「ねーちゃん、ありがとう~」
「・・・しょーがねーな」

ハグする姉弟。
お姉さんのフキダシがハンズィになっているのは「バカだけど、かわいい弟だしな」
とか思っているのかもしれませんねw





でも二人とも気を付けて。
明日にはまたお説教タイムが待っているかもしれません。
Screenshot-32.jpg

だってハンズィが一日を過ごした学校周り、
ブービートラップだらけになっているんだもの・・・w;;

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

■ Comment

非公開コメント

FC2プロフ
ついった
テキトーなコト言ってます
秘密の相談などはこちら♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ!
