スポンサーサイト


老化なのか職業病なのか


こっそり中。

ではなくて、お久し振りです!
決してサボっていたとかそういうのではなくて
いや別にブログなんてただの道楽なんだから更新したくない時はそれはそれなんですけ(略)

実は右腕を痛めました。
最初は雪かきのせいで筋肉痛かなと思っていたのですが
片腕だけだし、痛いというより肘にずっと冷水を掛けられている感じ。
お風呂に浸かっていても右肘の辺りだけひんやりしていて熱を感じない・・
・・・と症状を語ったら「それ、神経痛です。」と言われて大ショック!!!
ナニ神経痛って。ご老人の症状じゃないの。まったくもー。

あまり腕に力を入れないように気をつけながら ご依頼のイラストを仕上げています。
右腕だけ肘用のサポーター(使い捨てカイロ入り)着用で、レスラーみたいですよ!w


前回、ヴァンパイアの発生していない新規マップに自作ヴァンパイア世帯を配置し
その後の経過を見守りました。
世帯人数は3人。ヤングアダルトの男女一組と、ティーンの女の子一人です。
3人は姓こそ同じですが血縁関係はなく皆他人。
家族を装って町に紛れ込んでいるって言う脳内妄想で作りました。
Screenshot-7_20120221182100.jpg
↑3人のリーダー的存在のジェイコブ。野心家で誘惑的。

Screenshot-8_20120221182655.jpg
↑リーダーの用心棒兼秘書のアマンダ。少し短気な所のある武術家。

Screenshot-9_20120221183104.jpg
↑高校生のクラリッサは物静かで論理的な読書家です。

リーダーであるジェイコブに忠実なボディガードとしてアマンダを作ったのに
誘惑的なジェイコブが挨拶代わりにアマンダを口説こうとするので
硬派で短気な彼女は始終激怒。
Screenshot-10.jpg
仲良く話していたと思ったら突然ボスを怒鳴りつける。
慌てて謝罪をさせるものの、ちょっと油断しているとまた怒鳴りつける。
ボスのボディを守る前に、彼女がボスに襲い掛かりそうな勢いです。
あと、彼らをアクティブにして観察している間はヴァンパイアの数も増えないみたい。
もちろん指示を出せば増やせるけれど自然には増えないことがわかりました。

試しにシム時間で一週間世帯を切り替えて観察していると
一週目で男女一人づつヴァンパイアが増加。
ちなみにジェイコブは(やっぱり)世帯から追い出され、一人暮らしを始め・・
政治キャリアで同僚だった人妻と不倫関係にあったのですが
彼女が旦那さんと離婚をして正式に恋人となった様子。
彼女との間にヴァンプの赤ちゃんも生まれたのですが、
なんか他の女性と浮気をしてたようで、関係は険悪となっていました。

でもこれでヴァンパイアの数が+3人に。

二週目、新たに増えたヴァンパイアの職場(科学キャリア)でまた一人ヴァンパイア発生。
お昼ごはんに思わず同僚の血を吸っちゃった??
その後、最初に発生したヴァンプさんの男性の方がいつの間にか姿を消し
女性パパラッチが一人ヴァンプ化しました。
以前から気になっていたのですが、ヴァンプ化は職場関係から広がっていく印象です。
3週目に入った時点での増加ヴァンプ数は+4人でした。
結構なスピードで広がってる・・・w
確かにこの拡散スピードは、気になる人には気になるかもしれませんね><

でも増えてしまっても、定期的に数が減っているし(操作シムがパーティに招待された時、
同席していた招待客ヴァンパイアが空腹のあまり灰になって死んでしまったのを
見たことがあります)下手をすると普通のシムより死に易いんじゃ・・・?

Modで拡散を制限したりする程でもないような気がするんだけどなぁ。


スポンサーサイト

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

■ Comment

ゆきおば…姉さん!

最初のSSの絨毯、血染めかと思った……

ヴァンパイアといえば
個人的に悲しい思い出の種族!
あいつらひ弱だ…
簡単に増えて簡単に減って、人が居なくなりませんか!w

ゆきさんに噛まれて
神経痛がうつされる前に帰ります!
三ヽ(´ω´)ノ お大事に!(迫真)

言ったね!!w 

どーもお久しぶりです!
ていうか、言われると思っていましたとも!w
もー自覚して細々と枯れた人生を送っていきますとも!w

ヴァンパイアに古い友人が居たみたいな語り口調も気になりますが
シムズ3の人口はインストされているマシンスペックによって
人口が決まっている様子なので、現在使用しているPCだと
なんか人口が過密気味・・・?も少し減ってもいいかなってw

神経痛が感染するものなら、是非たなさんを
痛い目に遭わせてやりたいものですがw
それは叶わないので歯型くらいで許してやろうかなと思いますw
お気遣いTHXです!w
非公開コメント

FC2プロフ
ついった
テキトーなコト言ってます
秘密の相談などはこちら♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ!
