スポンサーサイト


ショータイム!

朝からついさっきまで作業していた画像ファイルが
ちょっとしたミスで全てブッ飛んでしまいました。
いやあぁぁぁぁぁぁ!!!



・・・・というわけで、時間が押しているのにもかかわらず
とてもとてもとても保存前のファイルを開く気になれません。
こういうときこそ、現実逃避だよねッッッッ!!!!!  





ついに発売になりましたね!「ショータイム!」
「レイトナイト!」の追加拡張だろ?みたいな声もありましたが
私は全然OK! 楽しんだもの勝ちよ!

タイトル  

DLとインストールだけして、しばらくは触れないなぁなんて思っていたのですが
・・・・こんなことで触ることになるとわなっ!w



ハックMODのアップデートやら何やらに時間を取られましたが
NRaasさんをはじめMTSの職人さん達の対応の早さに感謝しきりですね!
本当にいつもいつもご苦労様です! 


早速新しく追加になったMAPを開き、作り置きのシムを住まわせてテストテスト!
今回追加の「スターライト・ショア」は、規模は小さいものの品のいい町。
家を見て周るだけでもワクワクが止まらないよ!
・・・が、何をしていいのかわからない・・・


まだ手探り状態でシンガーキャリアしか齧れませんでしたが
シムたちに新しいアクションが増え、メチャクチャ可愛いのだけはわかりましたw

試しにアップ。
↓シンガーキャリアでの「歌で応援」
[広告] VPS

↓歌で応援の失敗バージョン
[広告] VPS

最初のうちの歌のヘタクソ具合も、めちゃかわいいですよ!w
Screenshot-40_20120310185926.jpg




そんな具合に、貧乏旧家の旦那様とメイドさんが住むヒドゥン・スプリングスにも
「ショータイム!」の波が押し寄せてきました。

町の変化に無頓着な旦那様、ジェイコブが
いつものようにエジプト探検から戻ってくると・・・・

Screenshot-74.jpg

何故かリクちゃんが恨めしそうに睨んできます。

「ただい・・・ え?な、なんか??」
「おかえりなさい、旦那様っ。」

どことなく棘のある彼女の口調に、内心ビクビクものの旦那様。
実はリクちゃんのムードレットはダダ下がり中。

気が変に

何日もお屋敷に放って置かれたせいで
すっかり拗ねてしまっていたのでした。

Screenshot-96.jpg

「そっそうだこれ! お土産だよ!ミイラの内臓入れ!」
「要りませんよ!そんなもの~~~!」


ますますリクちゃんを怒らせてしまい、さらにガクブルのジェイコブ。

「あっ!あれだ!最近できたって言う店にいかね?」
「!!」


外出に飢えていたリクちゃん、この話にすっかりご機嫌を直してくれました。

早速車を走らせて向かったのは「ポート・ア・パーティ倉庫」。
Screenshot-75.jpg
なんか木立の中に不釣合いな建物が・・って感じですが
既存のマップに新しい拡張で追加された施設を追加すると
違和感は仕方ないですよね~って言うことで・・・
特に上品な保養地のようなヒドゥンスプリングスに、ナイトスポット的なものはw

早速リクちゃんが店内のゲーム機に駆け寄り

「旦那様! あれやりましょうよ!」

平台の対戦ゲーム筐体って、一体いつの時代のものなのかw
Screenshot-76.jpg
「俺あんまりこういうの得意じゃないんだけどなー」
「何言ってるんですか!勝負です!」


ノリノリでボタンをバシバシするリクちゃんと
Screenshot-77.jpg
しょんぼりな旦那様との温度差がおかしいw
Screenshot-78.jpg
「さーっもうひと勝負ですよ!」
「えーーーっ もうカンベンシテヨーー」


結局深夜一時の閉店までゲーム三昧。
パパラッチにも写真を撮られまくりましたが、
全く眼中になかったようですw
Screenshot-79.jpg



続いてやって来たのは「ミックのマスターカラオケ」。
Screenshot-81.jpg
「カラオケってやったことある?俺一度やってみたくてさーw」
「私もです!ピアノは結構弾くんですけど・・」
「だねー。一緒に歌おうぜ!それならきっと恥ずかしくないはずだ!w」


↓笑いを誘う超音痴同士のデュエットw
Screenshot-82.jpg


三時の閉店まで一時間しか居られませんでしたが
帰りの車の中ではリクちゃんの笑顔が絶える事はありませんでした。


おまけ
Screenshot-83.jpg
閉店時に追い出されるようにして出てきてしまったので
リクちゃんがカラオケマイクを握ったまま帰宅してしまったようですw
まー返却って言う名目で、また遊びにいくつもりなのかもしれませんw


さー・・・ちょっぴり気分転換にもなったし、もう一回作業をやり直そうかな;;;;
スポンサーサイト

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

■ Comment

ボス前セーブ

あー…こまめにセーブの大切さは
分かってるんだけどね、それでも実際あるある=w=
色んな感情が混じって出てくるよね!
そして2度目のつまらなさ……
負けないでヽ(`ω`)ノ

No title

ボス前セーブの感覚にホント良く似てる!w
でもねー。
ノリノリで書き進めてる時って、それだけしか見えなくなるって言うか
目は絵を書く画面を見るためだけ、手はペンタブを握るためだけに
存在しているような感覚になるのですよ!w
完全にアッチの世界に入っちゃって、時間の流れる感覚もなくなって
結果何時間もセーブを失念って言うね・・・
あるでしょ?コントローラー握ってる感覚しかなくなる感じw


はい。
あんまりトリップしないようにしますw

励ましありがとぅですー!(^^)ノ
おかげさまで無事乗り越えられましたよ!
非公開コメント

FC2プロフ
ついった
テキトーなコト言ってます
秘密の相談などはこちら♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ!
