スポンサーサイト


浦島太郎ミスティック

寒暖の差が激しい日が続いていますね。
テンパった割りにあっさりと線画のお仕事も終わり
連絡の行き違いで待機状態のお仕事が一点あるだけで
ここ二日ほどは実にのんびりと過ごしています。
雪と氷から徐々に顔を覗かせた玄関前のぬかるみだって
春の陽気を感じさせてくれて、思わずにんまりしちゃう感じw 

暇な時間ができたので、ものすごく久し振りに
私の原点とも言えるMMORPGにログインしてみました。

UO.jpg

 
うわぁw
俯瞰視点固定のMMOなんて、いまどき逆に新鮮じゃなく?! 

ご覧の通りのウルティマオンラインですw
遊ばないまま家保持のために課金を続けていたので
遊ぼうと思えばいつでも遊べる状態でしたw
ホームシャードじゃなく、新しいシャードで新しくキャラを作ったので
家も財産もなく、全てを一から揃えて行く感じだし
何より仕様が変わっていたり新しいスキルやアイテムの導入がたくさんあって
ものすごく新鮮でしたw 

最初はリハビリも兼ねて、初心者でもとっつきやすい戦士系で遊ぼうと思ったのですが
昔ながらの「剣術・戦術・解剖学・受け流し・治療・魔法抵抗」のスキルを揃えるなんて
全然しなくて良くなっててカルチャーショック!w 
移動、蘇生&治療、ダメージアップ=武士道・騎士道・霊媒の3スキルで
大体カバーできる仕様になっていました。しかも強いらしい。うーん。

ホームシャードで一家の大黒柱だったバードテイマーも
現在の仕様では時代遅れ?みたいなので
今は「敵を音楽で弱体化しつつ、召還獣で殴る」神秘バードを育成しています。
まだバード系が全然育っていませんが、リハビリ中の身&単身でも
意外とオーガロードにまで会いに行けたりと使い勝手は上々。びっくり。
あと、シェイムで狩するのが面白くなってましたw ドロップアイテムすごくいい!

何よりSAクライアントという最新クライアントを使うと、マクロの使い勝手が物凄く良くて
UOA並みに繰り返し作業が苦になりません。アンチマクロもないし!
キャラ絵に愕然としますが、ゲーム性の奥深さはやっぱり他の追従を許さない出来ですよw 

おっと。
またカテゴリー詐欺にならないよう、シムズ3ですw 
緑が恋しくなって毎日一時間づつ、ずっと家作りにはまっていたのですが
最近になってようやく完成。時間が掛かった割りに大したことはないんですけどw 

Screenshot-108.jpg

単身世帯用の家で、小さな前庭と家の中が一体化している感じを目指しました。
手前で本を読んでいるのが家主の青年です。

無口で物静か。庭に小さな家庭菜園を持ち、一人で過ごす時間のほとんどは
クラシック音楽を聴きながら本を読んでいるような青年です。

孤独を愛するこの青年の仕事は、表向きはレストラン「リトル・コルシカ」の使用人。
・・・ですがその実、「リトル・コルシカ」を拠点としたマフィアの構成員です。

標的

ある日、彼の元に上から暗殺の命令が下りました。
スカウト・オーネルズ・・・顔も知らない相手です。

とりあえず居場所を確認してみると、MAP上に昇進チャンスを示す星のアイコンが。
標的_マップ表示

「こいつには何の恨みもないが組織の命令だ・・」
いつものように車を走らせ、ターゲットの元へと向かうと

Screenshot-112.jpg

(・・・・犬しかいない・・・・)

Screenshot-113.jpg

(・・・このノミのたかった犬を始末しろと・・・・?)

Screenshot-114.jpg

「・・・ノミがたかっていることがいけないのか・・・?」

とりあえずブラッシングだけして帰ってきた組織のアサシン、ジョー。
飼い主の男の子がオヤツをチラつかせただけでヨダレを滝のように垂らす、
こんなおバカかわいい犬を暗殺するなんて無理でしょう!><;
というか、何でターゲットが犬www

Screenshot-115.jpg

・・・次は知りすぎたパパラッチとかがターゲットになりますように! 

今回はNRaasのNRaas_Career_V64拡張、NRaas_CareerDataMobsterのテストでした。
職業にマフィアって言う職を追加するもので、同時にNRaas_CareerDataAssassinationと
いうデータも追加することで暗殺のスキルを身につけることが出来るようになります。
実際に手を下すためには、また別のMODも必要かも・・・MTSに狙撃するアイテムを追加したり
刺殺・撲殺を可能にするModも存在しています。
それらと併用した方が暗殺がスムーズかなという感想でした。


・・・・そんな感じで、シム時間で2日ほどジョー青年のお世話をしていたら・・・・

Screenshot-99.jpg

メイドのリクちゃんと旦那様がこんな仲になってましたw 
もっとストイックに楽しもうと思ったのに!w
まぁ、リクちゃんの初恋が叶ってよかったねw

スポンサーサイト

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

■ Comment

非公開コメント

FC2プロフ
ついった
テキトーなコト言ってます
秘密の相談などはこちら♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ!
