スポンサーサイト


情報は財産

余りにもマッタリとしすぎて、わずかに焦り出している近頃。
なんかシムズを起動しようとすると、ランチャーの立ち上がり時に
スクリプトエラーが生じるようになりました。
ゲーム本体は問題なく起動するものの、公式サイトにつながらない・・・
今はいいけど、アップデートとかあったら困るよねぇ?

というわけで、ModフォルダやSaveフォルダなんかを退避させ
ベースゲームのみインストールしなおしたのです。
ついでだし、EAから割引のメールも届いたデータパック「マスタースイート」
も購入してインストールしてみます。

ショートカットから起動→問題なくランチャーが立ち上がり、公式に接続。
やった!ちょろいぜ!

ゲーム起動→プレイしている街と家族の読み込み→「オブジェクト消失警告!」

・・・・・・・えっ?

*オブジェクト消失警告とは、現在PC上に存在しないアイテムデータが
読み込んだ区画に使用されており、データがないのに表示できるわけないだろ!
というゲーム側の逆ギレ的メッセージ。勝手に手持ちのアイテムに置き換わって
表示されたりもする。大量の絵画が積み重なって表示されたりと大変。


・・・え?なんで?再インスト時、大事なフォルダは退避させてたじゃない!@@;
マイシムにカメラを回してみても、見事なまでのベースゲームヘアスタイル。
そして濃いベースゲームメイク。
今思うとSSに撮っておかなかったのが悔やまれますが
その時はびっくりしすぎて深く考えられず、ココまでSSなしですw

原因は退避させておくべきフォルダを一個、そのままにして再インストしたこと。
おかげで.Sims3Pack形式でインストールしたカスタムコンテンツが
2.4Gほど消失してしまいました。うわあぁぁぁぁぁん。

ということで、今回はそれを踏まえてご覧下さいTT

しばらく目を離していたメイドさんと旦那様の世帯。
時々ヒドゥン・スプリングスの各所で、それぞれを見かけていたのですが

Screenshot-97.jpg
女性から花束を渡され、派手に困惑するリクちゃんを発見。恋人同士になられても困るけどw

いつの間にかというか、リクちゃんも旦那様に好意を寄せていたこともあったからなのか
別世帯プレイ中、当然のように二人は婚約までしている仲になっていました。

Screenshot-99.jpg

これは問題なく結婚ってことになるかなーと思いつつ静観を続けていると

Screenshot-107.jpg

なんかビストロでリクちゃんと旦那様を見かけたんですが
リクちゃんの格好が設定した覚えのないデフォルトドレスに・・・?
というか、食事に来てまで掃除しなくても良くない・・・・・?

って、これってもしかして・・・・・妊婦さん服?!

どきどきしながらマスターコントローラーを操作し
彼女の家系図を覗いてみると、ジェイコブ=夫ってなっているじゃあありませんか!><*
おめでとう!おめでとうリクちゃん!しかもご懐妊だなんて!

シム時間で二日ほど経過したある日、
操作していたシムを仕事に送り出し、しばらくやることがなくなって
手持ち無沙汰になってしまったのでリクちゃんの様子を見ることに。
どうやら郊外に建つ、博物館に遊びに来てるみたい。
早速カメラをそこに移してみると・・・・・



Screenshot-109.jpg

わっ。
もう臨月って感じ!
今にも生まれそ・・・

Screenshot-110.jpg

って、おーーーーい!!!wwww


まさに今生まれそうじゃん!w
そばに旦那様の姿はないし、博物館の中にはリクちゃん以外に誰もいない><
一人で病院に行くのかな?と思いながら見ていても
「ひーーー!」とか「ぎゃーーー!」とか苦しむだけで一歩も動かないまま夕方に><;
見るに見かねて、就業時間を終えた暗殺者・ジョー青年を操作し
全く面識も何もないけど、リクちゃんを「病院に連れて行く」ことに。

しかし!
ジョー青年ときたら、市街地のレストランから郊外の博物館まで
徒歩で全力疾走し始める始末www
車に乗って移動しなさいよーーーーー!w

・・・と思ったら、リクちゃんがようやく動き出し
自分で運転をして病院に向かっていきました。なんだったのw

しばらく後、何事もなかったかのように
リクちゃんが赤ちゃんを抱えて病院から出てきました。

Screenshot-111.jpg
男の子!肌の色からして、旦那様であるジェイコブに似ていそうですw

無事に生まれて良かったよ;


リクちゃんがいなくなった頃、息を切らせながら博物館に到着したジョー青年に
「男の子が生まれた!」のプラスムードがついていましたw 
出産に立ち会った訳でもなく、妊婦さんに会えもしなかったのにねw





スポンサーサイト

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

■ Comment

絶対内緒だけど、いつもと何がちがうのか
さっぱりわからな……。

やっぱり、博物館まで走れちゃう体力と
距離を問わず生命そのものを感知する能力が
あってこその暗殺者なんですねえ!
非公開コメント

FC2プロフ
ついった
テキトーなコト言ってます
秘密の相談などはこちら♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ!
