スポンサーサイト


宇宙家族(半透明)

締め切りが立てこんでいて、内心テンパり気味です!
なのにブログ記事なんて書いて何してるの!!



こたえ

現実逃避です。






Screenshot-106_20130223215739.jpg
町で見かけたエイリアン雪だるま。緑色じゃないと、なんなのか分かりませんねw


シーズンズで追加になった変異体シムは宇宙人なのですが
なかなかプレイする機会がなくて謎めいた存在です。
今回はそんな宇宙人と、王様が接近遭遇したお話しw



それはラニ君が誕生日を迎える日の午後。
王様の家の前にいつも突っ立って、スクープを狙っているパパラッチシムが・・・

Screenshot-168.jpg

「ドアがあって進めない!」的なフキダシを出して苦しみ始め

Screenshot-169.jpg

何事かと慌てて玄関先に出てきた王様の前に、シニ・ガミさんが降臨。

パパラッチ死亡

そのまま帰らぬ人となってしまいました。



このパパラッチ、よく王様の家を窓から覗いては

Screenshot-120_20130223220943.jpg

ラニ君に、「シッシッ!」ってされていたり

Screenshot-114_20130223221153.jpg

魔法使いだったのか、よく王様に呪文を試していた迷惑者だったのですが

暗殺術に目覚める

彼の死を目の当たりにすることで、王様が何かに目覚めたようでしたw

すっかり導入したことを忘れていて、このメッセージが出た時に
「は??」と思ってしまったのですが・・・
NRAASさんの所の職業拡張MOD、「Careers 」とマフィア稼業追加の「The Family
さらに暗殺スキル追加の「Assassination 」の効果によるもの。

王様なのに暗殺術に目覚めてしまうなんてw
まず使う機会はないと思われたので、全く留意せずにこのポップアップをスルーしました。



ラニ君が学校から戻ったら、バースデーパーティをしようと思っていたのに
玄関前で死人が出てしまうなんて、縁起悪いなぁ><

それでも王様は慌しくパーティ用の料理を作り
ミユキさんに電話をかけて、ラニ君の成長を祝おうとお誘いします。

ラニ君が帰って早々に「眠いーっ」と寝てしまったり
ミユキさんも短時間ですぐに帰宅してしまったりと
何だかギリギリなパーティでSSがロクに残っていないのですが・・・;

Screenshot-170.jpg

恒例のキラキラ成長が来て・・・

Screenshot-171_20130223230943.jpg

半裸のティーンが現れました!
・・・なかなかの美少年・・・でしょうかw
・・・パジャマ姿で大きくなったって言うことは、これが寝間着姿なのね・・・w
成長してすぐにベッドに入ってしまいましたしw

王様が気合を入れて作ったロブスターテルミドールも
誰一人手をつけないまま冷蔵庫行き。
個人的に盛り上がらないパーティだったなーなんて思いながら
王様に後片付けを指示していたら・・・

Screenshot-162.jpg

庭側の窓から、ロッキングチェアを羨ましそうに眺める人影が・・・w

普通の格好をしてはいますが、間違いなく宇宙人ですw
そう言えば王様、ちゃんと宇宙人に出会うのは初めてじゃない?!
って思った途端に王様が出した願望↓

おwwうwwさwwまwww

おwwうwwさwwまwww
ありえないでしょうw
何を常に考えているんですかまったく!!!ww

一応挨拶はさせて見ましたが

Screenshot-163.jpg

いきなり王様にサインを求めるこの宇宙人は、どう見てもおじいちゃんですよ・・・



いいの??!
ほんとにいいの???!><
いえ、あなたが良くても私だけは許さない!><;;;







シム時間で数日を費やし、MODを駆使して再び彼を見つけ出すと

Screenshot-164_20130223233316.jpg

性転換手術を施しましたorz 
アブダクションエイリアンを越える悪魔の所業です!!わかっています!!

あとは王様にお任せ!><
「強力な友情のエリクサー」を彼もとい彼女に投げつけ・・・るはずが、
全然違うおじいちゃんに投げつけていきなり親友になると言う失敗もしつつ!!

Screenshot-165_20130223234035.jpg

ラニ君が外出している間に説明も不要な行為に及び!

Screenshot-166_20130223234637.jpg

 惑星間交友を深めました!
ミユキさんの時と同じように「親友」関係でのウフフなので、恋愛には発展しませんw;

Screenshot-167.jpg

・・・が、宇宙人さんも満足そうに帰って行ったし・・・まぁいいや><




無事王様の願望も叶い、ほっとしていると

引越し

宇宙人さんから電話が。
どうやら町から出て行くみたいです。
マスコンを使って無理矢理街の住人にしたので、元に戻ったと言うことでしょうか;




翌朝。

パパラッチになって再登場

パパラッチになって帰ってきてるじゃないですかーーーww

家の玄関先で亡くなったパパラッチに代わり、
宇宙人さんがパパラッチとしてシステムに選定されたようです;



もーーー
しょうがないなーー;
親友同士でもあるし、ご挨拶はしておきましょうか・・・

毒・・???

って・・なに?
「毒!」ってなに・・・?;





勘の良い皆さんならば、ラニ君の誕生日の午後に起きた出来事に
思い当たるのでしょうが・・・
私はかなり適当にスルーしていたので、実はポップアップの内容も
よく読んでいなかったのでした;

よく分からないままに「毒!」を選択すると
 
Screenshot-172_20130224002322.jpg

いきなりダブルマイナス・・・><
そして・・・・

Screenshot-173.jpg

ばったり。
王様が大泣きする中、宇宙人さんがお亡くなりになりました><;;;
・・・そうです。先日習得した「暗殺スキル」による「毒殺」をしてしまったのです;

Screenshot-175.jpg

当然現れる シニ・ガミさん・・・
ごめんなさい!本当にごめんなさい!!><;;;

Screenshot-176.jpg  

お墓のシンボルも幽霊の色も、共に「餓死」による死亡のものに・・・
実際は王様による毒殺です;;;;;

待って!!
親友くらい人間関係の絆があれば、確か死神に勝負を挑んで魂を救ってもらえるはず!!

「死神!私と勝負しろ!」



















Screenshot-178.jpg

チェスだしww 
しかも料理のレシピの話しなんかして、相当和やかだしwww 





結果!!







また負け??  

・・・王様の論理学スキルを持ってしても負けてしまうなんて・・・!! 
くやしいけど、「また」とはどういう意味ですかっ!勝負は初めてですよっ!


思わぬ事故(中の人のミス)で亡くなってしまった宇宙人、テケクさん。
程なくして電話が鳴り、彼女の訃報を受けます・・・殺しちゃったんですけどね><;;

空腹死

責任を感じているのは私だけではないようで

蘇生させたい

王様もこんな願望を出してくれました。
ぃよし!「神々の食事」ですね!

ずっと以前に、サンセットバレーのクランプルボトムさん?の旦那さんを
生き返らせようプレイをしているので、「神々の食事」については承知しています。

ガーデニングスキル10、料理スキル10、釣りスキル10があれば
自ら採集、漁をして、本屋に売っているレシピを読み、作ることができる料理です。
王様はガーデニングと料理を既にクリア済み、釣りもあと2レベルでMAXと
すぐにも目的は達成できる感じです!









翌日。

宇宙人の幽霊

王様の世帯に宇宙人の幽霊が一人、家族として増えました^^^^

わかっていたんですよ!?
わかっていたのですが、我慢できなかったのです!!orz

オーマイゴースト

このチャンスが狙ったように出て、結果蘇生することなく
コントロール可能な幽霊となって世帯に組み込まれるって
分かっていてやってしまいました・・・!



でもでも、「神々の食事」を作るまでのつなぎには・・・なりますよね?;

タイトル



スポンサーサイト

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

■ Comment

ひでええええwww

まさにゆきさんの手の上の世界だと
言わんばかりの振り回されっぷりww
挨拶ついでに毒殺とか宇宙人を拉致改造とか
所謂カオス回っすね!

現実逃避にもゆとりが無いと
上手くいかないもんなんだねえww

ごめんなさいとしか言えない;;;

カオス回・・・言われて見ればその言い回しは絶妙です;
できればティーンになったラニ君を中心に書きたかったのですが
宇宙人の一件が衝撃的過ぎてorz
で、でも、私が宇宙人さんの運命を振り回しているように見える・・かもですが
振り回しているのは王様なんです!!w
私も彼の願望に振り回されているんです!!
・・・ホントですよ?w
非公開コメント

FC2プロフ
ついった
テキトーなコト言ってます
秘密の相談などはこちら♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ!
