スポンサーサイト


コントローラーさまさま

XBOX360用のコントローラーを探したものの近所では見つからず
結局アマゾンさんのお世話になりましたorz

他にPCでゲームをする予定もなかったので、お手頃なお値段だった

[モンスターハンター フロンティアオンライン推奨]
マイクロソフト有線 ゲーム コントローラーXbox 360 Controller for Windows


↑こちらを購入。特に設定も必要なくUSB接続だけでDmCができました。
あ・・ただどうしても、デビルトリガーだけがコントローラーで出せない・・・w
結局DTだけ、キーボードのVキーを押してますw

おかげさまで我が家のダンテも、やっと銀髪になりました!
2013-04-02_00008.jpg

んーっ。いい表情。
(クールを気取っている彼ですが、けっこう表情豊かでカワイイですw)

賛否両論あるかとは思いますが、ゲームとしても十分面白いしキャラも好きです。
未完成なダンテ感・ストーリー共に、時間軸的に今までのDMCよりも過去というのも
納得がいくかなーと思います。
(3での荒廃した街の様子や大量の悪魔達の存在、
バージルとの共闘や対立も「これがあったからか!」という感じ)
過去作品のダンテはデビルハンターとして自覚を持っているけれど
このダンテは街のチンピラに毛が生えたようなものだし、大義も信念もなし。
反面、過去の出来事をちょっと見せられただけで素直にバージルを兄として信頼したり
兄の度重なる酷い行いを目の当たりにしても、その都度結局許していたり。
(置き去りにされるキャットを最後まで傍で励ます様子には、思わず惚れてしまいました)

ヒロインのキャットを可愛くないという人もいますが、凄くかわいいんですけど!
媚びたビジュアル皆無だし、あんまりセリフもないのに・・・すごくかわいいっ。
彼女のひたむきさと言葉にしない表情、仕草、健気さ・・・ぐっときますよっ。
全裸ダンテを見ても、表情を変えない辺りも好きw (無警戒すぎるわ・・・ってw)

2013-04-02_00010.jpg

悪辣で下品で破滅衝動持ちっぽいけど、
信頼した人には忠実なダンテ、私は親近感が持てて好きだなぁ。


・・・さて、言いたい事も言って気分転換になったし、仕事仕事・・・orz

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

■ Comment

非公開コメント

FC2プロフ
ついった
テキトーなコト言ってます
秘密の相談などはこちら♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ!
