

またしても一ヶ月の間が><
放置広告が画面下の方にも出てくるとは知りませんでした。
ブログの仕様も日々変化しているのですねぇ。
Screenshot-110_20130519093850.jpg
↑ふらりとやってきた野良猫が、王様の家の敷地にいたリスを凝視・・・にげてーー!

前回王様の世帯を観察してから、相当時間が経ってしまっていたわけですが
撮り置いていたSSから、なんとなく世帯の物語を追って行きたいなと思います。


高校生になったラニ君は、「名演奏家」の特質によるギター演奏に夢中。
スキルの上がりも早いので、楽しくて仕方がないと言う感じですw
Screenshot-180.jpg
ガレージが演奏の定位置。
全く活用していないスペースなので殺風景ですね;

学校での友人関係も良好で、以前ちょっぴりだけ登場した「悪のヒミツ結社世帯」の
女の子とも当然親友。
たまたま彼女の世帯で遊んだときに「パジャマパーティ」を開いたのですが
その時にもラニ君がパーティにやってきていました。

Screenshot-14_20130519095804.jpg
あんまりパジャマパーティを開いたことがなかったのですが、
時間になると皆一斉に寝袋に収まる姿は、ちょっとシュールでしたw

Screenshot-186_20130519100400.jpg
王様はと言えば、同居の宇宙人幽霊を蘇生するべく、生命の木の実の栽培と
死の魚を釣るためにスキル上げに奮闘中。
当の宇宙人幽霊はのんきにヒマワリでダンスしているって言うw
Screenshot-199_20130519104846.jpg
↑野良宇宙人が来たので招いて見たのですが、特に何も反応に変化はナシでした;

王様(と言うか中の人のミス)によって殺害、同居となってしまった彼女(元男性)ですが
王様とは全くと言っていいほど関係は良好だし、悠々自適に暮らしていたり・・・
しかも王様親子二人からハートを出されまくりで、何だかハラハラしてしまうのですが;
Screenshot-195.jpg
三人で会話中、王様が宇宙人さんを口説いてラニ君がグギギってなってる場面です;

王様はともかく、ラニ君にはちゃんとした彼女を持ってもらわなくちゃダメだと思うの。
宇宙人さん、見ている分にはいいのですが・・・恋人や結婚相手としてどうかなって;

宇宙人コマンド
コマンドからしてなんかざわざわするしw

↓「調査」風景
Screenshot-190_20130519102621.jpg
ギギョギギョガシャァァァみたいな擬音で懐からおかしな機械を。「やられるーー!」
Screenshot-191_20130519102906.jpg
と思ったら、あひるちゃんがぴょーんっ。「・・なーんてうっそでーすっw」
Screenshot-192.jpg
「びっくりした?冗談ですってばーw」「おどかすなよぅもーーww」エイリアンジョーク!!

↓壊れた機械を修理
Screenshot-194_20130519103744.jpg

↓そして脳力回復!
Screenshot-187_20130519105652.jpg
睡眠を必要としない彼らは、どうやら宇宙との交信によって
体力(脳力)の回復をするのですが・・その様子が個人的に怖くて><
トランス状態と言うかなんと言うか・・・
嫁が夜中にこんな様子だったら怖いと思いませんか?!><;;

私はこれを見て、彼女とマイシムとの結婚はナイなと感じました;
どうやら隕石を思った所に落とす脳力も持っているようなのですが
ちょっと怖くて試すことができませんでした;
いつかマイシムとして宇宙人プレイするときに試してみようと思います;

クラスメイトの女の子をデートに誘って、夜の浜辺でギターを演奏するラニ君。
Screenshot-197_20130519153940.jpg
しかし残念・・この子には彼氏がいましたw;
彼氏がいるのなら、デートのお誘いは受けてほしくないですよっw 

ちょっと年上になっちゃうけど、ベティちゃんがかわいく成長していたのを見かけて
いいなぁとも思ったのですが・・お父さんの元カノでしたw;ダメダメ><
Screenshot-144.jpg
相変わらず、システム割り当ての服のセンスにビックリですが;靴・・・;

あとは悪のヒミツ結社世帯のお嬢さん。
時々街で見かけると、お父さんとホントに不仲な様子で気の毒になる彼女・・・
Screenshot-208.jpg
リンゴくわえゲームに参加するらしい悪の首領と部下。娘さんは仲間はずれが多いです。

いっそ、王様の世帯で一緒に生活させちゃえば・・・?
ラニ君と結婚を前提に、仲良しになってもらえばいいじゃない!

とは言え、王様の世帯には宇宙人幽霊も同居中・・・ハッキリ言って手狭です;
大急ぎで王様の釣りスキルの仕上げをして「神々の食事」を作り・・・
Screenshot-15_20130519155946.jpg
たべてたべて!!
Screenshot-16_20130519160315.jpg
一口食べると椅子から立ち上がり・・・
Screenshot-17_20130519160421.jpg
まばゆい光が彼女を包んだかと思うと
Screenshot-18_20130519160541.jpg
宇宙人さんが幽霊卒業です!!><
よかったぁ><
これで良心の呵責から開放されると言うものです!><
Screenshot-20_20130519160801.jpg
晴れて生まれ変わった宇宙人さんには、一人暮らしのできる小さなおうちを用意。
すぐにお引越しをしていただきましたw

そして不遇な少女、マリーナちゃんには王様の世帯への転居を実行。
引越し

ということで、マリーナちゃんを王様の世帯へ加えてみましたよ!

確認



■ Comment

宇宙人こえーw

ちょっと独自仕様が侵略する気に
満ち溢れすぎてはいませんか……
ラニ君もあんなに可愛かったのに
すっかり成長してしまって……

あとはもうわかんねーや!てへぺろ!

お友達はいいけど・・

ええ・・・宇宙人はこわいです。
これが「相容れない存在」かと思わされますw

シム人は幼児から小学生のころが一番かわいいって思いますねw
高校生になるといきなり小生意気に感じになっちゃって><
でもラニ君はあんまり反抗的じゃないしイタズラもわずかで
割とかわいい方です。性格的にw

そして次回はもう少し更新速度を上げないと
何があったかの記憶が薄れちゃって
ホントに撮り置きSSのストーリー組み立てができなくなっちゃうw
非公開コメント

FC2プロフ
ついった
テキトーなコト言ってます
秘密の相談などはこちら♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ!
