

オバケは死なない??

私の住んでいる北海道の札幌近辺は去年から今年にかけて
非常に雪の多い冬だったわけですが・・・雪が解けてからというもの低温続きで
ロクに春らしい春も感じられないまま、一気に暑くなり夏になってしまった感じです。
昨日は久し振りにガリガリくん(キウィ味)を買い食いしてしまいました。
こう暑いと、ちょっと位なら雪もいいカナと思うワガママな私。
そう。シムズワールドを彩る雪程度の降雪量なら許してあげてもいいわよ!(上から)
Screenshot-95_20130614111224.jpg
冬の夜景にこだわりを感じたカスタムワールドでのテストSS。こうして見ると雪ってきれいです。

前回、悪の首領の娘さんのバースデーパーティを開いた王様世帯。
翌日にはラニ君にも成長の時がやってきました。

Screenshot-105_20130614113808.jpg

笑顔でロウソクを吹き消すラニ君。

Screenshot-106_20130614150212.jpg

新たに大人の仲間入りをしたラニ君。色白なのを除けば、お父さんに良く似ていますw
ですが何か地味な雰囲気な上に、落ち込んだ顔をしていますね・・・・;

実はこの数時間前に予期せぬ出来事がありました。


この日の朝、システムメッセージによってラニ君の誕生日が告げられると
王様は早速ラニ君のバースデーパーティの準備に執りかかりました。
まずはラニ君を知る街の人々を招待するべく、招待客リストに目を通しました。
一時一緒に暮らした宇宙人さんや現クラスメイト、成人していた元クラスメイト・・・
ですが、リストの中にラニ君のお母さんであるミユキさんの名前が出てきません。
Screenshot-153_20130220202230.jpg
↑ラニ君が小学生の頃のミユキさん。最後に会ったのはティーンの誕生日だったような。

バグか何かで行方不明になっちゃった??
まさか存在自体、消えちゃったわけじゃ・・・;
慌てて家系図を確認して見ると、ちゃんとミユキさんの存在の記録は残っています。
・・・あれ?
でも何かこの家系図、妙に違和感を感じます・・・・
無題

・・・ミユキさんの表示、何だか幽霊っぽくなくない・・・?
妙に実体感があって、透明表示と言うより普通の人の白黒表示って言うか・・・

え?
これってまさか、ミユキさんが「故人」扱いになってる・・・???;

慌ててマスコンを使用し、市役所から彼女の居場所を探しましたが
街の住人リストに存在すらない状態。
住んでいたお宅は空き屋になっていて、区画のどこにもお墓はなし。
もしかしたら墓地か霊廟にミユキさんのお墓が安置されているのでは?
・・・と探しにも行きましたが、お墓も見つけ出すことはできませんでした。

・・・ミユキさん、本当に亡くなってしまったの?
全く訃報も入らなかったし、つい先日、元気そうな姿を見ていたのに・・・

Screenshot-210.jpg
↑宇宙人さんが幽霊だった時のもの。ドクターと救命士として同僚だった二人が病院前で遭遇。
二人揃って「幽霊いやぁ」のポーズ。それを見て困惑する島の少年。

Screenshot-211.jpg
↑「臆病」特質のミユキさんが気絶。

Screenshot-212_20130614161701.jpg
↑気絶する幽霊を見て、たまたま病院に来ていた「臆病」持ちの女性が失神。以下、繰り返し→
同じようなことが、幽霊同士によって夜の墓地などでも観察されていますw

お祝いムードから一転、ミユキさんが亡くなっていることに気がつき
妙に悲しいムードがついてしまった中の人。
せめて連絡が欲しかったっTT

ミユキさんの死に納得が行かないまま、成人した二人は高校を卒業しました。
Screenshot-107_20130614163041.jpg

そして二人揃って大学へと進学。

Screenshot-111_20130614163514.jpg

マリーナちゃんが大学の適正試験を受けているとき

Screenshot-113_20130614163515.jpg

裏庭では、愛息子の大学進学を喜ぶ王様がラニ君を力強くハグしていました。
出て行くんだな・・と感慨深げな王様。

 Screenshot-115_20130614164107.jpg

「父の拳の重み、身体に刻み付けて行くがいい!」

そして何か突然スパーリングを始める親子w
なんなのっ!w

Screenshot-116_20130412090247.jpg

翌朝、二人を乗せた引越しトラックを見送る王様です。
そんな王様もあと一日で誕生日を迎え、老齢期に入ります。
ああ・・・おじいちゃんになっちゃうのね;
生涯願望の「10人の違うシムと恋人関係になる」って言うの、全然達成させてあげてない・・・

うー・・どうしようかな・・・;


テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

■ Comment

ファンがうるせえ季節ぅ

俺のじゃねえよ!PCのだよ!
梅雨がろくに来ないまま夏になりました
日本は亜熱帯になったそうです。
本州の南側は四季が薄れ消え行くとか!!
ネットゲーマーもしょんぼりですね……
1年中蚊が居るのも納得だな=3=

おうさまがんばれ(投げやり)

ファンって応援者とか愛好者って意味かと

たなさんに空冷ファンが付いてるなんて、思い付きもしませんから!w
そちらは空梅雨のせいで水不足が大変そうですねぇ;
亜熱帯ならモンスーンとかスコールとか台風とか多そうなのになぁ。
・・・それもまた水害で困りますかね:
蚊やダニの媒介する病気にもお気をつけて!
でも地球の生命スパンで考えると、環境の劇的変化は今までも多くあったし
人間を含む多くの生き物にとって繁殖がしやすい、この「温暖期」が
長過ぎたって言う研究者もいるくらいですからねぇ。
地軸が常にブレながら回っている地球のことですから、
何かの拍子にもうちょっとだけ地軸がブレて、気象的に大異変!も
不思議なことじゃないと思うの。

と言うことで、のんきにネトゲをしていられる今を大事にしなきゃねっw
非公開コメント

FC2プロフ
ついった
テキトーなコト言ってます
秘密の相談などはこちら♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ!
