

楽園島へのエスケープ!

タイトル
楽園がっ!でもなんかクラーケンとかこわいですよね。

MMOゲームからちょっと離れた生活で、割と健康的な日常サイクルを重ねていたので
6/26の夜、眠い目をこすりながら↑のDL解禁を待っていたものの耐えられず
23時過ぎに就寝してしまいました。

翌朝6時過ぎにメールチェックをしたら0:03にオリジンからDL解禁のメールが届いていたし・・・
なんかくやしい。ほんの30分くらい我慢していたら、即DLできたのにねっ。

少し前からセーブ時にスクリプトエラーログが大量に出るようになったので
(ログが残るだけで、セーブは正常にできているしゲーム進行にも支障がないので放置ですがw)
ちょっと心配しつつ「アイランドパラダイス」を導入ですっ!

Screenshot-307.jpg

わぁーい。やっつけボートハウスで出航だぞぅーw

テストプレイだったので既存のマップ住人の世帯をプレイしたのですが
なんか気の毒なシングルファーザー世帯で・・・w

共同でリゾート計画をしていた男に奥さんを寝取られた挙句、事業が失敗。
ダイバーとして成功する事を夢見つつ、スタジアムで売り子をしているパパです。
まだ幼児の娘さんと二人暮らしで手が掛かるので、娘が小学生になるまでは
売り子として耐え忍び。

Screenshot-305_20130628152236.jpg
浜辺で娘を水遊びさせるパパ。素敵なパパっぽくて泣きそうw 

夜、娘を寝かしつけてから自宅のプールでダイビングスキルを鍛える日々でした。
Screenshot-310_20130629003529.jpg
ベビーシッターシムには本気で感謝w片親世帯には心強い味方です!  
ちゃんと言葉を教えたり歩き方を教えたり、オマルのしつけも幼児期に完了できました。
ちなみにベビーシッターの男子高校生は、娘が成長してからもずっと親友ですw

娘が小学生になると売り子の仕事を辞め、フリーのダイバーとして始動です!
冒頭のボートハウスは、貯金をはたいて格安で建造しました。
テストプレイだし、マスコンもチートも使いま・・あ。格安ボートハウス建造に
ユーザーメイド品の安い建材とかオブジェクトを使っちゃってますねw
ある意味チートといえばチートでしたw;

ワールドアドベンチャーの遺跡探索も大好きなので
今回の海底探検も楽しくて仕方ありません!w

新たに追加された海洋生物を持ち帰って水槽に入れたり
Screenshot-309.jpg
水槽って言うか、これは金魚鉢ですが・・・w

Screenshot-313.jpg
唐突に現れた人魚と親しくなったり

Screenshot-320.jpg
ハラハラドキドキあり

 Screenshot-311.jpg
ひたすら気持ちいいウィンドサーフィンあり

地図の一部
地図の一部を四つ集めて復元すると

Screenshot-318.jpg
霧に包まれていた島が出現。島にある宝箱と土地が自分のものに!

ここに移住してもよし、リゾートを開業しても楽しいかもしれません。
(日本人の感覚だと「手付かずの自然を開発してリゾートホテル」は
少し抵抗がありますがw)

ついでに復元した宝の地図は、壁に飾ることができますw
Screenshot-323.jpg
セロハンテープでぞんざいに張り合わされているものがそれ。ひどいw

Screenshot-322.jpg
こうして安定して海底の宝箱を明けられるようになる頃には、幼かった娘さんも高校生に。
生まれつき「正気じゃない」特質の付いている彼女は、「写真家の目」をもつ
ちょっと変わった女の子に成長したイメージだったので、こんな感じにw↓
Screenshot-316.jpg
朝から救命胴衣と足ヒレをつけて食卓につく娘さん。
時々常軌を逸した事をパパに向かって言う(言葉にすらなっていなさそうですが;)
彼女に対して、パパは決してマイナス表示を出しません。(むしろプラス表示)

ホントに仲のいい親子なので、
学校が休みの日は二人でハウスボートで過ごす事にしていたのですが
雨の降る生憎な天気の日曜早朝、眠る親子を眺めていたら聞き慣れない効果音が。
沖に出ていたので周りは海だし・・・なんだろうとカメラを引いて見ると

Screenshot-308_20130630103013.jpg
ハウスボートの下を、ゆっくりと移動して行くクラクラクラクラーケン?!;
焦ってSSを撮ったので、ちゃんと対象物が中央に来ていないし;
 
サメといいクラーケンといい、大海原で出会う海の脅威に対しては
何か本能的に恐怖を掻き立てられます。マジでこわかった!!
何事もありませんでしたが、慌ててパパを起こしハウスボートを帰港させました;
大事な娘さんも一緒にいるわけですし><;

Screenshot-326.jpg
スキューバダイビングを終えて海面に浮上したら、こんな状況になっていたり

Screenshot-324.jpg
たまたま見かけた海を渡るNPC。手にした傘がおしゃれですが単なるバグだと思われますw


テストプレイでは海にばかり出てしまい、他の要素を全然試していませんが
色々とボリュームのある拡張なのは間違いナシです!

Screenshot-329.jpg
時々海底洞窟探検で陸地に飛ばされます。エラートラップ絡み?仕方なく減圧時間中にスマホ。

あとはダイビングスポットや霧で隠された島々を
既存のマップに気軽に設置できたら問題ナシですねぇ。
公式のフォーラム(英語)で色々と紹介されていましたが、結構手間だし
試した所、シムがダイビングスポットに辿り着けないor出られないようになったりと
ストレスなく遊ぶには難アリ。
それに自分で作ったダイビングスポットで遊んでも楽しくない!w
フォーラムで意見していた人がいましたが、お祭り会場みたいに設置できるものを
公式で公開してくれたらありがたいなぁw




テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

■ Comment

だぞぅー!←これ系好き

ハウスボートのSSが凄いツボwww
海上のおしゃれさんも面白いけど
それくらいならその辺に居るしなあ…
海底を自転車で走る人とか居るもんよ!

実は私もダイバーなんですよこれが!
でもクラーケンは見たことない=ε=
あ、宝箱も(

たなさんがダイビングとかちょー意外で! 

たなさんと言えば、自室で蚊に刺されながら
廃人的にオンゲな人なのにっ!w
でもダイバーさんなら、軍服に海水パンツって言うコーディネートも
なんか納得できる気がしなくもないややっぱりへn

しかもおかしな所に笑いのツボをお持ちw
えーーーー;
ハウスボートのSSのどこがそんなにツボったのかしらw
非公開コメント

FC2プロフ
ついった
テキトーなコト言ってます
秘密の相談などはこちら♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ!
