スポンサーサイト


未来きた!

新EP「イントゥ ザ フューチャー」DL開始されましたね!
DL解禁メールが24日00:20くらいに届き、
既に万全の体勢で待ち構えていたこともあって早速インストール!!

タイトル

ロード画面はすっきりとしたハニカム模様。すっきりし過ぎているのが未来的?

例によってイキナリ既存データを遊ぶのは憚られたので
(決してEAを信じていないわけじゃないですよ?w)
新しいマップ+新しいシムでテストプレイして見ました。

新EP発売直前のパッチから、マップデータの読み込み中の待ち時間の間に
アイテム探し的なミニゲームができるようになりました。↓

アイテム探し
シムズのネーミングセンスと和訳センスの絶妙具合もあって
改めて正式名称でアイテムを指定されると「え!?そんなのあったっけ?」ってなったりしますw
↑の場合、コーヒーテーブルはSS内に一個しかないのですぐにクリックできましたがw

ロードが完了すると、ミニゲームの際に獲得したポイントによって
遊ぶ世帯のシムに「生涯の報酬ポイント」が与えられます。

ミニゲーム報酬
やだちょっとお得な気分w

おおーw とか思っていたら、いきなり画面が揺れ始めシムの傍に稲光がっ。

Screenshot-425.jpg
トレーラー動画で見ていたとは言え、こんないきなりなんですもの


こんな開始早々なんですねw
ちょっとビックリしましたw
Screenshot-426_2013102614255710d.jpg
というわけで「タイムポータル」が出現。
シムはそんなことより、お腹が空いたので軽い食事を済ませたようですw

と言うか、シムはタイムポータルに対して全く興味を示さないので
指示を出してポータルを調べさせました。
もっと不思議がっていいのよ!

Screenshot-427.jpg

ポータルが光り、未来人出現。
Screenshot-429.jpg  
「トロン」のスーツみたいなw シムらしいベタさがいい!

ごあいさつ

挨拶のあと、未来人から何か不思議なアイテムを渡されました。

Screenshot-430.jpg

これは時間暦と言うものらしく、現在の状況によって、未来がどんな状況なのかを
確認するための道具のようです。

時間暦
所持品欄で確認できます。(赤い四角で囲んだもの)スマホのようにいつでも確認が可能。

内容はこんな感じ。↓

自還暦内容

現在何のアクションも起こさなければ、「普通の未来」が待っている様子。
まぁ当然ですよねw

そしてよりにもよって、未来人エミットとハートを飛ばしあうマイシム。
お願いやめて。

Screenshot-431.jpg

上のは見なかった事にして、エミットから出されたチャンスをこなしましょう!

チャンス
「あ、ラマ! 」って頭につけるのは、未来の常識??

敷地内に散らばったパワーセルを回収。
・・・小さい敷地なんだし、何も頼む必要なさそうですけど・・・

Screenshot-432.jpg

何個か集めて未来人に渡すと、いよいよ未来へと出発です!

長いロード時間を経て・・・・














































Screenshot-433.jpg

未来の街に到着!
整然としていて清潔で、きれいだなぁーw

Screenshot-435.jpg

到着したマイシムも、同じように思っているに違いありませんw
そんな顔してるし。

ところがっ!

子孫ナシ

がーーんw
未来の子孫との対面を楽しみにしていたのに!w
ちなみにマイシムの特質↓

特質

一匹狼がいけないの?!
でも家族志向ついてるし;
命知らずのせいで長生きできないとか・・・?;
色々考えられますが、スタートしたばっかりのシムだし、
友人や知人がいないのが何よりもアレなのかも・・・
・・・現代に戻ったら、知り合いいっぱい作ってナンパしまくってやるっ><

未来では案内人であるエミットから、色んなチャンスが出されます。
ジェットパックで飛び回ろう、とか

Screenshot-436.jpg

難なく舞い上がるマイシム。気持ちよさそうなーw

Screenshot-437.jpg

はじめてにしてはスイスイと飛び回り、いいかんじ・・・

Screenshot-438.jpg

って、あぶなっ;

Screenshot-439.jpg

あーー>< とうとう墜落><

Screenshot-440.jpg

少し足をばたばたさせていましたが、しばらくすると起き上がりました;
死ぬかと思ったじゃない!;

でもこのジェットパック、長距離移動が一瞬でできるので
ワールドアドベンチャーの「瞑想によるテレポート」よりも便利でお手軽w

その他色なアイテムがいっぱいで、すんごいw

Screenshot-406.jpg

かわいいホロペットに、使い勝手の良くなったプラムボット。
プラムボットはシムボットのようにぎこちない歩き方はしないし
プールで泳げたりできるんです!

Screenshot-413.jpg

泳ぐロボット達に、すっごい違和感w
シムボットはよく庭のスプリンクラー前でショートしていて
「あれ?そういえばシムボットしばらくみてないぞ? どこいったのかな?」
なんて思っていたら、ショートしたまま畑で丸一日放って置かれていたとか
懐かしい思い出ですw

Screenshot-441.jpg

場所もとらないし移動も早い、価格も格安と言うチューブエレベーター。
これも秀逸アイテムだと思います。

自然土壌ラグ

室内園芸用のラグ。
スーパーナチュラルで追加された植木鉢みたいなものですが
このラグは一見自然の草みたいだし、木も植えられるんです。すんごいw


何だか色々すごいものがいっぱいだったのですが
時間も時間だったので初日はとりあえずここで終了。
次はもっといじるぞぅっ。

スポンサーサイト

テーマ : The Sims3
ジャンル : ゲーム

■ Comment

未来人はダメ人間

あ、ラマ!
過去に戻ってすることなんて、
楽に甘い汁を頂こうとするに決まってます!
宝くじ番号とか流行を整理して株取引しに来たに決まってます!

アップデートを見据えたキャラ育成してるに
決まってるんです!!

ぼさぼさいい!

タナさん未来人口調になっているってことは
実はご自分のことを言っていらっしゃる・・・?w
とりあえずアプデを見据えたキャラ育成は
ネットゲーマーなら普通ですよねっ!w

えっと、未来から戻ってロクでもないことをしたのは
時間旅行した現代人の方でした・・・w
しっかり未来の世界で宝くじの当選番号を調べ
現代に戻ってきてアタリくじを買いました・・・・w
以上、後日談でした!w
非公開コメント

FC2プロフ
ついった
テキトーなコト言ってます
秘密の相談などはこちら♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ!
