スポンサーサイト


ちょっとリアルのことなどご報告。

まずはお礼を!
前回のチートーコード&動画投稿テスト記事に
拍手をつけて頂きました!ホントもったいない!><
ありがとうございますーーー!!


先週末からリアルで季節イベントがあったり
引越し準備やらOMCでの絵のご依頼や
新規の企業向けイラスト案件へのアプローチなど
なんか目が回りそうになりつつ鼻腔を腫れさせております。
ついでに目が痒い!
この季節が嫌いでたまりません。

そんな日常から逃避するべく。






じゃーん。



Screenshot-2.jpg



シムズ3に手を出してしまいました。

「2と3は別のゲームと考えた方が無難」
「PCの必要スペックが異常」
「バグだらけで遊んでられない」

等など、悪いウワサばかりを耳にしていましたが
いつかは手を出すんだし、手持ちのPCで遊べるか
ダメ元で試してみるのもいいよね!?ということで
お手軽にEAストアからダウンロード版を購入してみましたw

初プレイの感触・・・

「あれ?なにこれ、全然余裕で動く???」


あれだけ必要スペックが高すぎというウワサを聞いた割りに
安いオンボードノートでも快適に動きました。
フシギフシギ。


ちなみに使用したPCのスペック↓


メーカー名 msi    CR500シリーズ  C50T31-HUBS
OS Windows®7 Home Premium32ビット 正規版
搭載CPU インテル® Celeron® プロセッサー T3100(デュアルコア1.9GHz) 
メモリ  3G(購入当初1Gだったので増設で+2G。32ビットOSだから仕方なし><)
HDD 320GB(HDDが2個。合計での数字)
チップセット Nvidia® MCP79MVL
グラフィックス機能 Nvidia® Geforce® 8200M G



こんな感じです。
安価でPCを弄くる人には好評な据え置き型ノートって評判。
購入は確か去年の4月頃だったような気がします。
確か台湾のメーカーだったような気がする・・・ので
取り説もメーカーサポートも投げっぱなしです。
PC初心者向けじゃないから、安価だと思って買うと
泣いちゃう人も居るかもしれない・・・w

グラフィックス機能がオンボードって言う辺り
ゲーム向きじゃない気がしますが
実は結構ゲームも行けちゃう感じで
もっぱら遊び用・・というかゲーム用。
完美、シムズ2、他ここでの記事に上がったゲームは
問題なく快適に動きました。

で!
必要PCスペックが高いと評判のシムズ3は?となりました。


もし動かなかったら
仕事用のPCを次に買い換える予定だし
いいの買っちゃったらそっちに入れちゃお~と思ってw

そんなわけで、DL購入で手軽に決済して
ぬるぬるとダウンロード→インストールしてみたわけです。

海外の質問掲示板で、上記のグラフィックチップでシムズ3は動くの?
みたいな質問が結構あったのを翻訳して読んでいたので
そんなに不安はなかったと言うのが正直な所。
(全く問題なく動く、と言う回答ばかりだったので)

2と3は別ゲームという説にはほぼ同意。
顔が!!w

でもちゃんとシムズでした。
即肌置き換えスキン導入、目玉置き換え、
ヘアスタイルの追加はしましたけどね!w

もっと顔の形を弄くれる、スライダー系のModも検討中。

Modの導入の仕方がちょっと2と違って
手間取り&戸惑ったけど、なんとかなりました。

身長とか体型とか、もっと弄れたら良かったのになー。



でも性格付けとかすごく細分化されて
より個性的に作れるのがおもしろいw



大好きなシムズの日記サイトさんで自作のシムを公開されていたので
早速公式エクスチェンジからDLさせてもらい
自キャラと一緒にゲームに投入してみました。

聞きしに勝る非常識っぷりwwww
観察記録を公開したい所ですが、本家サイト様があるので
それは控えないと、ですが・・・・ホントすごいwww
ユキヒサさん、大好きだーーーww


大好きな日記サイト様

201011_14_63_f0025563_12372425.jpg

更新が止まって寂しい限り。
ただただ復活を祈るばかりです><

スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

FC2プロフ
ついった
テキトーなコト言ってます
秘密の相談などはこちら♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ!
