スポンサーサイト


新しいお隣さん

ある日曜のことです。
Screenshot-20.jpg
邪悪なグエナお姉さんがベッドメイクを終え
唐突に不安に駆られて泣き声をあげる数時間前・・・・

四人が暮らす家から、少し離れたお隣の空き家に
新しい住人が引っ越してきました。
Screenshot-44.jpg

リバービューのホントに端。
濁った池の上に立つ「小屋」と言ってもいいこの家は
陰気なイバラと立ち枯れた木の隙間から
わずかに通りへと顔を覗かせていて
新聞配達をする少年少女からも、薄気味悪いと不評の家でした。

人気のない時間帯を狙ったかのように越して来た人物が一人・・・。


グエナの泣き声で目覚めたマリカ。
彼女とグエナは寝室が同じなので、唐突に泣き出すグエナにも既に慣れっこ。
お腹が空いているマリカは、何事もなかったかのようにグエナの脇をすり抜け
キッチンへと向かいます。

「今日こそ美味しいワッフルを焼くぞ~」
Screenshot-22.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

Screenshot-21.jpg
「・・・もっ!もういっかい!!!」

て言うか、焦がしたの完全にスルーして作り直すのやめてください・・・

「おはよぉ。お腹ペコペコだよ~」
仕事がら夜が遅いセスが寝ぼけながらキッチンにやってきました。
まだ体力は全快していないけど、空腹に耐えかねて目が覚めたようです。

あっ。でもそれは・・・!

Screenshot-22_20110610115605.jpg

「ごほっ・・・!!」
Screenshot-23.jpg

・・・ですよねー。

吐き気を催す

内心ひどい思いをしながら完食したセス。
彼は食べ物を無駄にするのが嫌いなので、多少我慢するみたいです。

一方、コゲワッフルを食べたくなかったマリカは
今度こそ普通にワッフルを焼き上げ・・・

「これこれ!こうでなくちゃ食べる気しないもんね!」
Screenshot-24.jpg

悠々と美味しく焼けたワッフルで朝食を終えたのでした。

「んまぃっ」
Screenshot-27_20110610181635.jpg

今日はグエナとマリカの仕事がお休み。
セスとデュースは夕方近くに出勤です。
それぞれが自由に時間を過ごす中

「うん。この壁なら水漏れの心配も・・」 「これからふんばるんだから出てけって!」
Screenshot-28.jpg  

マリカは自宅の裏手を流れる川へ・・・

Screenshot-34.jpg

夕方日が傾き、暗闇を怖がる彼女が悲鳴を上げるまで
この釣りは続くわけですが

Screenshot-52.jpg

午後も遅い時間、ようやくお隣の住人が目を覚ましました。
顔に大きく残る傷跡、上半身に刻まれたタトゥー。
人を寄せ付けない雰囲気を纏った彼女は何者なのでしょう・・・?

暗闇を恐れ、逃げるように帰宅したマリカは
リビングにあるPCに向かいました。
ずーっと一人で釣りをしていたので誰かと話したい欲求が強かったのですが
折り悪く家にはマリカしかいません。
寂しさに耐えられなくなり、誰かとチャットをするべくPCを立ち上げたのでした。

「こんばんわ。私はマリカです。あなたは?」

「あたしはジャドール。よろしく。」

Screenshot-53.jpg

これがマリカと謎のお隣さん、ジャドールとの最初の接触でした。


深夜までチャットで時間を過ごしたジャドール。
冷蔵庫から缶詰のスープを取り出し、それを平らげると
再びPCへと向かいます。

「・・・・」
Screenshot-54.jpg

モニターに現れる政府機関のロゴ。
続いてパスワード入力画面。

「この程度のセキュリティで、あたしを止められると思ってんの?」

低く呟やくと、慣れた様子で今夜もキーボードを叩くのでした。








と言うわけで、もう一世帯、単身者世帯ですが投入してみました。
ジャドールは一匹狼なコンピューターの天才・・・ハッカーです。
便利屋の特性も持っているため
ハッキングに失敗してPCがダメージを受けても
自力でPCを修理、即ハッキングを継続できて素晴らしい。
深夜3時くらいから仕事を始め、朝7時まで不正アクセスで稼ぐ生活。
もちろん職業は「無職」と表示されますが
4時間ほどの作業で毎日1000シムオリオンくらいの稼ぎ。
普通に働きに出ているシムが可哀想になるくらいの高給取りです。
ハッキング失敗で逮捕されるとか、もっとリスクが高くないと
良くない気もしますが・・・w

こんな危険な雰囲気の彼女ですが
あり余る時間で釣りをしたり、植物の種や鉱石を集めたり
集めた種を植えてガーデニングをして過ごしています。
レイトナイト!を導入したら、もっと刺激的な生活になるのかなw








スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

■ Comment

非公開コメント

FC2プロフ
ついった
テキトーなコト言ってます
秘密の相談などはこちら♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ!
