スポンサーサイト


デフォルト家族プレイ

オリジナルで作ったシムでしばらく遊んだのですが
シムズ2の時のようなトンチンカンなことを
あまりやってくれなくて詰まらないので
(あと人数が多い世帯だと指示がめんどくさくなってw)
いままでプレイしていなかった、デフォルト世帯を遊んでみました。



今回選んだのは彼女、アグネス・クランプルボトムさん。

Screenshot-65.jpg



シムズ2では偏屈なおばあちゃんになっていて
公共区画にデートをしに行くと、いつも雰囲気をぶち壊してくれる彼女。

シムズ2・ミセスクランプルボトム

説教
ちなみに説教されているのはシムズ界1のモテ男(と言うか女にだらしないだけ?)ドン・ロサーリオさん。
彼くらいになるとレストランの案内待ちしているだけで説教されますw

時系列的にシムズ2よりも前って言う設定のシムズ3の町、サンセットバレーでは
彼女はまだ妙齢の女性です。

シムズ2の時に「あんなに偏屈なのは寂しいからなんじゃ・・?」と思い
友達になろうと何度か接触を試みたのですが、全くコミュニケーションが取れず。
そう言う仕様なのだとあきらめた記憶があるので、
シムズ3で彼女の名前を見た時は思わず笑みがこぼれましたw

しかも3での彼女の経歴を見ると、
彼女はハネムーン中の事故で旦那さんを亡くしたばかり。
立派な自宅の敷地内に亡くなった旦那さんのお墓があったり
将来を夢見て用意したのだろうと思われるベビーベッドが置かれた部屋があったり
・・・見ていて切なくなりました。

Screenshot-72.jpg
旦那さん、エリーク・ダーリンさんのお墓。まだ籍も入れてなかったようで姓が違います。
お墓のプレートから、死因は間違いなく溺死みたい。ハネムーン先のプールで亡くなったんだっけ。


本や芸術を好み、ロマンチックな性格にもかかわらず人と接するのが苦手。
料理が得意で(最初からスキル値7くらい)倹約家のしっかり者・・・なんかイメージ通りの人。

このみ

新しい恋人を作ろうとしても、
亡くなった旦那さんの幽霊が出てきて追い払ってしまうらしいので
豪邸にたった一人で暮らす孤独な彼女の性格はきつくなる一方・・・
こうやってシムズ2での年老いた彼女が形成されたんだと納得です。

ならば!
私がその流れを断ち切ろうじゃありませんかっ!!


旦那さんの幽霊が出てきて再婚を邪魔するなら、旦那さんを復活させてやる!
ってことで、「神々の食事」と言うモノを用意しよう!
コイツを幽霊が食べれば人として生き返る、とどこかで読んだので上手く行くはず!

まずは料理スキルをMAXにする!


Screenshot-63.jpg

そうと決まればやることは一つ。
毎日黙々と図書館へと通い、料理の勉強です!

彼女は「本の虫」と言う特性持ちだったので読書スピードが速い上に
図書館で本を読むと「ガリ勉中」というムードも付いて学習効率が上がります。
もりもりとスキルが上がり・・・


あっという間に料理スキルがMAXに!
やった!
これで旦那さん復活だ~~~!w


本屋に移動をし、早速売られているレシピ本を(神々の食事も含め)全て買いこみます。
彼女の所持金が一気に底を尽いてしまう勢いでしたが
旦那さんを生き返すためです。プライスレス!


Screenshot-64.jpg


再び図書館に戻り「ガリ勉モード」でレシピを記憶!
あとは作るだけだー!


と、思って自宅のキッチンに立ったわけですが
作ろうとするお料理選択で「神々の食事」が選択できない・・・

なんだってぇ!?







オマケ

図書館にてガリ勉中、NPCモードの兄妹&姉弟の4人が図書館に来てました。

それぞれ仕事着で思い思いに本を読んでいたのですが

Screenshot-63_20110618102740.jpg

なんかラマの絵が入ったチームユニフォーム姿のデュース兄さん。
当然と言うかそれがデフォルトと言うか、脳筋らしく汗臭さで
周りの人間を不快にさせるほどの悪臭を振り撒いていました。

シャワーを浴びて着替えてから外出して欲しいものです・・・


そして、最初誰なのか分からなかったのですが・・・

Screenshot-62.jpg

邪悪なお姉さんグエナの弟で癒し系の音楽家、セスです。
愛用の時計に指輪、耳や顔にあるピアスで「あれ?」って気が付きました。
え?
なんで黒コゲなの??

私が前回プレイ中断した時は全然普通だったので
クランプルボトムさんをプレイしていた間に、彼に何かが起こったようです。
他のキャラ達は普通だったので、家が火事になって焼け落ちたとかじゃないとは思うのですが;
・・・・なんか書いてて心配になってきたぞぅ;
スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

■ Comment

非公開コメント

FC2プロフ
ついった
テキトーなコト言ってます
秘密の相談などはこちら♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ!
