

デフォルト家族プレイ・2

さて。
亡くなってしまった旦那様を復活させようと
料理スキル値MAXで作ることができるようになる料理
「神々の食事」を作るべく、レシピを覚えたアグネス・クランプルボトムさん。

しかしそれだけでは「神々の食事」を作る事はできませんでした。

ゲームをしていると、随所でゲームに関するヒントや
ヘルプの有無を聞いてくるのですが、私はそれをことごとくスキップしていたので
シムズ3では一部の料理を作る際、特定の材料が必要と言うことを知らなかったのです。
ゴメンねアグネス・・・・テヘッ!

これもこの時に知ったことですが、キャラクターの「スキル」タブから
スキルに関する詳しい情報も細かく見られるようになったんですねぇ。
これはナカナカ面白い・・・

すきる

と言うわけで、件の「神々の食事」を作るために必要な材料を見てみると
生命の果実・死の魚」と表記してあります。
なにそれ。
聞いた事もない。
て言うかそれ、食べ物なの?

短い期間ではありますが、今の所プレイした経験では
そう言う植物や魚にお目にかかった記憶がありません。
んー?

分からないことだらけで改めて情報を求めた結果・・・

生命の果実・・・・ガーデニングスキル値MAXにて育てることが可能。
死の魚・・・・・・・・釣りスキルMAX値にて釣り上げることが可能。



・・・・・料理スキルだけMAX値にしても作れないじゃんんんん~~~~!!!!







そうだよね。
人一人生き返すだけのアイテムだもんね。
そんな簡単に作れるものじゃないよね。

だけど・・

だけど・・・




メンドクサ!!!!www



よぅし!わかった!
これから気合をいれて、ガーデニングと釣りのスキルをあげまくってやる~~~!!!


と、勢い込んだプレイヤーの心を知ってか知らずか。
当のアグネスさんは「全ての料理レシピを覚える」なんて願望を出しています。
キミはのんきでいいねww

だけどブックストアで買える本は全て覚えたし、一体他に何が足りないの?
・・・あれかな?新しく導入した拡張データ(ワールドアドベンチャーズ)と連動して
異国の料理を覚えたいの??


旅行に行きたそうなアグネスさんですが、
料理レシピ本の購入とこれまでの生活費で
最初に持っていた20.000シムオリオンはスッカラカンです。
(就職もしないでスキル上げしていたので)
「倹約家」の彼女的には、さぞ納得の行かない状況でしょうw

とりあえず心機一転!!
決めた目標に向けて突き進む女が、いつまでも喪服メイクしてちゃダメだ!
・・・というわけで、メイクとヘルメットみたいなヘアスタイルを変更です。

Screenshot-66.jpg

うん。我ながらナカナカの美人さんですw
(肌スキンはMTSでNavetsea さんのデフォルト置き換え。
   髪はTSRからNewSeaさんのFreeもの)


さぁて、どうしようかなー。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

■ Comment

=_=)っ[神々の食事*品質:恐ろしい]

ガーデニング得意な人とかとの
ご近所付き合いはないんですか=w=?
町の人々が貢ぐ感じでなんとかこう……w

No title

究極の料理を焦がしてダメにすることってあるのかしらww
効果も死者復活や生者の若返りじゃなく
消滅(昇天?)や老化だったら怖いけど・・・w

確か町の中には、小さな農園を持っている人もいたから
ガーデニングスキル持ちは、あり得なくもなさそう?!
でも最初からMAX値は難しいかなぁ~;

そう言えばエジプトの遺跡探索で出会うかもしれないミイラさんは
ガーデニングと釣りがものすごく得意と聞いたような・・
・・・家族に加える労力とスキルを挙げる労力。
ちょっと天秤にかけちゃうなぁ~~・・・・w

たなさん、なんかヒントありがとう!w
非公開コメント

FC2プロフ
ついった
テキトーなコト言ってます
秘密の相談などはこちら♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
いらっしゃいませ!
